サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 日商簿記3級の...

日商簿記3級の取得を考えておられる受験生の皆様へ。無闇に教材を買わない様に!!。

これから日商簿記3級の資格を取得したいとお考えの方、また独学で日商簿記3級の資格取得を目指される方へ、無闇に日商簿記3級の教材を買わない様にして下さい!!。

平成31年2月24日(日)に実施される第151回日商簿記3級の検定試験終了後、第152回(2019年6月9日(日)実施予定)日商簿記3級検定試験から出題範囲が大幅に変わり、現在市販されている教材や過去の既出問題集は全く使用出来なくなってしまいます!!。

それは、現在の出題内容である個人企業を前提とした試験内容(記帳方法)から、株式会社会計の記帳方法や計算方法、処理方法に完全に勉強内容が変更されるからです。

今までの日商簿記3級の検定試験は、独学で真剣に勉強すれば(頑張れば)資格取得は可能でしたが、新試験制度では複雑になって来ている会計諸基準(会社法、金融商品取引法等)を踏まえた試験内容に、また実務経験がなければ理解出来ない内容に変更されるため、非常にレベルが高くなり、難しい試験内容に様変わりする予定です。

ですから、日商簿記3級の教材を購入される場合のタイミングは、平成31年2月24日(日)に実施される第151回日商簿記3級の検定が終了した段階で購入する事をお勧め致します。

ただし、日商簿記3級の受験は、2019年6月9日(日)実施予定の第152回の検定試験になりますが・・・。

早く日商簿記3級の資格を取得したいと希望される方は、今から受験勉強を開始して平成31年2月24日(日)に実施される第151回日商簿記3級の検定試験を受験して下さい。

平成30年12月15日を経過してから受験勉強を開始したら、もう手遅れの状態になります。

では、日商簿記3級の資格取得を目指されるかの合格をお祈りいたします。

大手書店でも平気で試験に対応出来ない教材が陳列されている状況ですので、購入する場合は最後のページに記載されている発行年を確認して購入して下さいね。

 

(2018年11月8日(木) 2:38)

前の記事

次の記事

新着記事

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級試験対策(第5問対策編第三弾)!!。 いよいよ、来週日曜日が日商簿記3級の検定試験です。 季節は少しずつ冬に近づいて来ています。 試験会場によっては、暖房の調整が上手く行かない会場があり、受験会場の一室に大勢の受験者が集ま...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験を受験される方へ。 日商簿記検定試験合格後、進級を考えておられる皆様へ、下記の日程で各講座の受講を受付いたしますので、受講ご希望の方は、是非、体験レッスンにお申込み戴き、今後の受験スケジュール(シラバス)の確認をしたいと思いま...

第150回日商簿記検定試験まで、いよいよ10日を切ってしまいました!! この時期に来て頭を過ぎる事は、 ① 今回の試験を受験しても合格出来ないから受験するのをやめておこうかな。 ② こんな問題を解いていても出題されなかったらどうしよう。無駄じゃはないのか。 ③ もっと早く受験勉強を...

これから日商簿記3級の資格を取得したいとお考えの方、また独学で日商簿記3級の資格取得を目指される方へ、無闇に日商簿記3級の教材を買わない様にして下さい!!。 平成31年2月24日(日)に実施される第151回日商簿記3級の検定試験終了後、第152回(2019年6月9日(日)実施予定)日商簿...

私の風邪予防策は、カコナールを服用する事です。 ここで具体的な商品名を出すのも何なんですが、何時も ① 少し寒気がしてきたなと感じた場合 ② 鼻水が出て来そうだな感じた時 ③ 風邪をひきかけている人と、面と向かって話をした時 ④ 風邪気味かな・・・と感じた時 には、必ずカコナー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ