サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 第150回(平...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級試験対策(第3問/第4問/第5問対策編第二弾)!!。

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級試験対策(第3問/第4問/第5問対策編第二弾)!!。

試験まで2週間を切ってしましましたが、順調に受験レベルまで向上して来ていますでしょうか!?。

今回は、第3問/第4問/第5問対策編第二弾として、追加レベルで見直しをして欲しい問題を記載したいと思います。

第3問ですが、
前回のブログでは試算表が出題される方向で予想問題を立てましたが、伝票を集計して仕訳日計(集計)表を作成し、総勘定元帳へ転記する問題を見直しておいて欲しいのです。
もしかして・・・の可能性ですが・・・それほど難しい問題ではありませんが、解答をするのに時間がかかる問題ですので、早く解ける様に練習しておいて下さいね。

第5問ですが、
精算表の作成する問題が出題される可能性は非常に高いのですが、決算修正仕訳を行ってから精算表を作成する問題以外に、決算修正が無く逆算して、或いは推定して精算表を完成させる問題にも、1度目を通しておいて下さい。

決算で必要である仕訳を頭に想像して、計算が出来る様に訓練しておいて下さい。

では、残り僅かになりましたが風邪をひかない様、万全な体制で受験出来る様に体調管理もしっかり行って下さい。



 

(2018年11月5日(月) 0:38)

前の記事

次の記事

新着記事

第150回日商簿記検定試験まで、あと2日!!。絶対に弱気になるな!!。 次の検定試験に向けて頑張ろう!!、なんて、弱気になっては駄目だ!!。 ここまで費やした時間を無駄にしてはいけない!!。 絶対に、すべり癖を作ってはいけない!!。 ここで弱気になると、次の検定試験目前...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級試験対策(第5問対策編第三弾)!!。 いよいよ、来週日曜日が日商簿記3級の検定試験です。 季節は少しずつ冬に近づいて来ています。 試験会場によっては、暖房の調整が上手く行かない会場があり、受験会場の一室に大勢の受験者が集ま...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験を受験される方へ。 日商簿記検定試験合格後、進級を考えておられる皆様へ、下記の日程で各講座の受講を受付いたしますので、受講ご希望の方は、是非、体験レッスンにお申込み戴き、今後の受験スケジュール(シラバス)の確認をしたいと思いま...

第150回日商簿記検定試験まで、いよいよ10日を切ってしまいました!! この時期に来て頭を過ぎる事は、 ① 今回の試験を受験しても合格出来ないから受験するのをやめておこうかな。 ② こんな問題を解いていても出題されなかったらどうしよう。無駄じゃはないのか。 ③ もっと早く受験勉強を...

これから日商簿記3級の資格を取得したいとお考えの方、また独学で日商簿記3級の資格取得を目指される方へ、無闇に日商簿記3級の教材を買わない様にして下さい!!。 平成31年2月24日(日)に実施される第151回日商簿記3級の検定試験終了後、第152回(2019年6月9日(日)実施予定)日商簿...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ