サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験愛知 楽しくまなぶ日商簿記3級レッスン スクールブログ 簿記の学習は○...

簿記の学習は○○と同じ?!

皆さんはスイミングスクールに通ったことはありますか?
私は泳ぎが苦手だったので、小学生の頃、短期講習に通ったのを覚えています。
ちなみに平泳ぎは泳げません、、。

スイミングはコーチがまず泳法を教えてくれますね。
クロールなら手の動かし方や、息継ぎの仕方、キックの仕方などでしょうか。
それを水の中に入って泳いで、実践することで、泳ぎは上達していきますね。

実は簿記の学習は、このスイミングにとっても似ているな、と思うのです。

簿記はとにかく、手を動かして仕訳をきったり図を描くことから始まります。
テキストを読んだり、講師の話をふんふんと聞いたりしているだけでは、なかなかマスターできないのが簿記です。

水泳の話であれば、プールサイドでコーチの話を聞いただけで、泳げるようになる!とは皆さん思わないと思います。

でも勉強となると、読むこと、聞くことに重点をおいてしまうことがあるようです。

簿記の学習は、スイミングと一緒!
どんどん手を動かしましょう。
私のレッスンでは、どのように実践して頂くかをしっかりとお伝えします。
学習の効率がぐっとあがりますよ!

 

(2018年7月11日(水) 20:51)
この記事を書いたコーチ

税理士事務勤務!資格スクールや大学でも指導経験のあるコーチがレクチャー

新着記事

皆さんはスイミングスクールに通ったことはありますか? 私は泳ぎが苦手だったので、小学生の頃、短期講習に通ったのを覚えています。 ちなみに平泳ぎは泳げません、、。 スイミングはコーチがまず泳法を教えてくれますね。 クロールなら手の動かし方や、息継ぎの仕方、キックの仕方などでしょうか。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ