サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 初心者にわかりやすい日商簿記3級試験講座 スクールブログ 本決算終了!

本決算終了!

メインで担当している3月決算事業会社の決算数値がやっと固まりました!(長かった。。。)

決算の申告・納付期限は決算月の翌々月(2ヶ月後)なんです。
※延長申請すると申告は3ヶ月まで延ばせます

日本の企業は3月決算会社が多いので
世間一般的な経理は4・5月の月初は月次決算と本決算が同時に進むため大忙しです(^^;)

これで一息つけますので皆さんのレッスンに集中させて頂きます!

簿記検定まで1ヶ月を切りましたので
ラストスパート頑張っていきましょう!

 

(2018年5月30日(水) 9:37)

次の記事

新着記事

みなさん 「経過勘定」 はお好きでしょうか?? 僕は実務上での処理が面倒なので嫌いです(・・。)ゞ (なぜ面倒なのかの詳細はレッスン時にお伝えしますので割愛します♪) さて経過勘定を計上する際に大事なポイントは3つあります! ①全体の時間軸を把...

6/10(日)の試験を受験された方は、いかがでしたでしょうか? ・達成感に浸っている方 ・次回に向けて投資を燃やしている方 それぞれいらっしゃるかと思いますが、まずはお疲れ様でした!! さて、本日は第3問に良く出題される「試算表」についてです。 第3問は第5問と並んで...

皆さんはテキストとして何を選択してらっしゃいますでしょうか?? これは好みがありますので一概に 「これだ~~~!!」 というのはございません僕が個人的に好きなのは TACの 「スッキリわかる 日商簿記3級 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ...

おはようございます。 本日は仕訳の基本につきまして。 仕訳の基本は 「カテゴライズとポジショニングです!」 ①まずは問題を読んで 「登場人物(科目)」を書き出します。 ②次は 「カテゴライズ」です。 貸借対照表(B/S) 資産・負債・純資産 損益計算書(...

皆さんも既にご存知かと思いますが、改めて2019年度の日商簿記3級内容を確認してみました。 どうやら大幅に変わりそうですね(^^;) というか「個人商店」から「株式会社」への改革に伴い より実践的な内容が多く追加されます。 これは実務側からすると 「実務未...

ブログ記事 ページ先頭へ