サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 皆さん、聞いて...

皆さん、聞いて下さい!!。私の元部下が・・・。

皆さん、聞いて下さい!!。

私の元部下のことですが、
彼女は20歳の時に新卒として私の直属の部下として入社し、財務経理のイロハから監査方法まで、ありとあらゆる知識を伝達してきました。

その彼女とは、もう8年目に入る付き合いになり、一番初めに入社した会社から彼女にとっては2社目(私が、以前居た会社から新会社を設立するので手伝って欲しいと言われたので彼女を連れて転職)になる会社まで引き連れて仕事を一緒にしていました。

今現在は、それぞれ別々の会社で働いており、毎月1回は食事会をして顔を合わしており楽しいひと時を過ごしております。

ところが、
今までは、私が食事会の日程や食事会場(食べに行くお店や料理)を決めていたのですが、いつからとなく彼女が日程と食事会場をセッティングするようになりました。

それは、今働いている会社で経理をしているもんですから、会社の上司が接待や親睦会で食べに行った料理店の領収書を会計ソフトに入力した後、その料理店の名前を控えて、ネットでお店や料理を検索して情報をゲット。
そのあと、連れて行け!!、連れて行け!!、いや、自分でその店を勝手に予約して、私を誘導してくるんです。

そして最後に、食った!食った!と満足げな顔をして、嬉しそうに帰って行くのです。

皆さん、経理のお仕事ってどう思いますか。
仕事なので大変な事は大変なんですが、彼女みたいに仕事をしながらきっちりと自分の楽しみを見つけて経理の仕事に取り組んでいるのです。

これも、営業事務とか総務の仕事をしていれば経験出来ない事ですが、経理の仕事に就けば彼女の様な特権(?)を活かして、日々の仕事を楽しく取り組む事が出来ると思いますよ!!。

皆さんも、経理の仕事に対する取り組み方を変えてみると、本当に楽しい仕事になるかもしれませんよ!!。





 

(2017年12月10日(日) 22:38)

前の記事

次の記事

新着記事

今年も、2019年3月26日(火)より近畿大学で日商簿記3級講座を担当する事になりました。 2019年6月9日(日)実施の第152回日商簿記3級新試験制度に基づく授業の第1期生です(新年号の1期生でもあります)。 授業を開始するに当たって、新試験制度に対応する日商簿記3級用勘定科目...

正月気分はもう脱ぎ捨てて、日商簿記3級検定試験合格に向けて1歩づつ、1歩づつ、歩き出していますか!! 現在の試験範囲の内容による日商簿記3級検定試験は、今回が最後になりますので是が非でも合格を勝ち取って下さいね。 でないと、2019年6月の試験からは株式会社会計と実務に特化した問題...

第151回日商簿記検定試験の受験申し込みは完了しましたか!?。 平成31年2月24日(日)実施の日商簿記検定試験の申し込み手続きは完了致しましたか!?。 早い所(日本商工会議所)では、昨年の12月17日から申し込み受け付けがスタートしておりますが、受験申込みもれがない様に、しっかり...

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 2019年は、年号も変わり新しい時代に突入して行きますが、同時に日商簿記3級検定試験制度も新たに生まれ変わる年になります。 第151回(2019年2月24日(日)実施)日商簿記検定試験に合格された方は平成最後の合格...

2019年2月24日(日)第151回日商簿記3級合格対策コース受講生募集!!。 新年より第151回日商簿記3級合格に向けた『日商簿記3級合格対策コース』を開校致します!!。 第151回日商簿記3級検定試験のリベンジを考えておられる方は、是非合格に向けてガンバって下さい。 講座...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ