サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 誰もが社長の時...

誰もが社長の時代!!

誰もが社長の時代!!。がやって来る!!。

あなたは、『Amazon.co.jp』や『Yahoo!!オークション』、ネットのフリー・マーケット『メルカリ』等で要らなくなった商品(CDや本、洋服)を出品(売った)した事がありますか!?。

どう、儲かりましたか!?。損しましたか!?。
ええ!!、分らない!!。
この様な損得を考えない商売をしても良いのでしょうか!!。

もし、帳簿に購入金額を記録しておいて、売った(落札された)金額を集計して、その結果損得が明らかになったら、その商売は成功です。

そして、実際に商品を売ってもうけた事があるならば、それは確定申告しましたか!?。
もし、確定申告をしていなければ、ネット取引は取引事実を消滅させる事は出来ませんから脱税で捕まるかもしれません。

それに特定商取引法と言う法律をご存知でしょうか。
そう、中古商品の出品は盗難品を出品をしているおそれがありますので盗難品と疑われる可能性もあります。
この事実を回避するためには『古物商』の資格を取得する必要があります。

少し脅しの様な文章になりましたが、何気なく自分一人で取引をしていていれば何も考える事はありませんが、継続的に出品を繰り返していれば、あなたも商人の一人です。
例え、社員が居なくてもあなたは社長です。
ゆくゆくは、本当に大きな会社になるかもしれませんね。
そうなった時、一番大事なのは経理の仕事です。
本格的に損得を考えなければなりません。

この様に世の中がネット社会で充満し、あなたの才能がネット社会で活躍する事が出来たら、あなたもサラリーマンを辞めてネット事業者やユーチューバーになっているかもしれません。
そんな夢の様な未来の事を考える人は沢山いないと思いますが、そんな夢の様な時が訪れた時のために経理の勉強を始めてみませんか。

今からであれば、平成30年6月の簿記検定試験で2級まで取得する事が可能ですよ。
いや、私はゆったり学習の方が良いはとお考えの方は3級の受験を目指してもらえれば結構です。

来年の夏ごろの話ですが、一度考えて、トライしてみませんか!!。

あなたの未来を応援する『日商簿記3級試験講座』です。
一度、無料セミナーに参加して詳しい事を打合せしてみませんか。

 

(2017年11月20日(月) 19:25)

前の記事

次の記事

新着記事

平成30年9月より近畿大学で税理士試験対策講座・財務諸表論講座と日商簿記3級講座の2講座を担当する事になりました。 日商簿記3級講座は、 平成30年9月7日(金)より、第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験向け講座(火・金の週2回)を担当する事になりました。 ...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級検定試験合格、及び 第151回(平成31年 2月24日(日)実施)日商簿記2級検定試験合格を目指して、今から勉強を始めてみませんか!?。 今から8か月の期間をかけて受験勉強を始めれば、来年の2月の試験では日商簿記2級の取得まで短...

第149回(平成30年6月10日実施)日商簿記検定試験に向けて行った、今回の講座は、 ① 日商簿記3級講座 流通科学大学1回生(新入学生対象コース)23名(週3日) ② 日商簿記2級講座 企業研修3名(証券会社2名、地方銀行1名) ③ 日商簿記1級講座 サイタ受講生1名、企業研修1名...

第149回(平成30年6月10日(日))日商簿記3級検定試験まで、あと1週間になりました。 はじめて日商簿記検定試験を受験される方が大半だと思いますので、ここでは試験前日と当日の過ごし方等をお伝え致します。 先ず、試験前日の過ごし方としては、日商簿記3級検定試験は午前9時00分から...

2019年4月より日商簿記3級の試験範囲改訂!!。 出題範囲改訂後第1弾の試験は、第152回(2019年6月)実施の日商簿記3級検定試験からです。 具体的な変更(日商簿記2級検定試験範囲から日商簿記3級検定試験範囲に下りてくる)内容は、 <期中処理> ① 株式会社の設立 ...

ブログ記事 ページ先頭へ