サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 試験前日の過ご...

試験前日の過ごし方

はじめて日商簿記検定試験を受験される皆様へ。

試験前日の過ごし方として、日商簿記3級検定試験は午前9時00分から試験が開始されます。
11月12日(日)からめっきり寒くなってきました。
このまま寒さが厳しくなると、朝の起床が本当に辛くなります。
試験当日に寝坊!!になりかねません。

そこで、試験前日は夜遅くまで試験勉強を行わず、早い目に床に就く様にしましょう。

前日遅くまで試験勉強をするならば、試験当日朝早く起きて復習問題を解く程度にして、試験に遅れない様に心がけることが大事です。

人間の脳は、朝起きて3時間過ぎたころから活性すると聞きます。
朝早く起きれば、頭の回転を良くする効果があるし、寒さ対策も考えられます。
また、気持ち的に余裕を持って試験会場に向かう事も出来、焦る事もなくなるはずです。

試験勉強も大事ですが、試験に遅れてしまうと試験自体受けることが出来なくなります。
残り、金曜日まで必死で勉強し、土曜日は朝から夕方ぐらいまでの勉強にして、気持ちをリラックスさせましょう。

では、合格必勝を願って頑張っ下さい!!。

 

(2017年11月15日(水) 19:23)

前の記事

次の記事

新着記事

なぜ、簿記検定試験の合格率が上がらないのか!?。それは、答案練習会の重要性を理解していないからだ!!。 いくら上手い授業のレッスンを受講しても、いくら良い教材で勉強しても、本番の検定試験の問題が解けなければ合格する事は出来ない!!。 では、なぜ合格率が上がらないのか!?。 そ...

第150回日商簿記検定試験まで、あと2日!!。絶対に弱気になるな!!。 次の検定試験に向けて頑張ろう!!、なんて、弱気になっては駄目だ!!。 ここまで費やした時間を無駄にしてはいけない!!。 絶対に、すべり癖を作ってはいけない!!。 ここで弱気になると、次の検定試験目前...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級試験対策(第5問対策編第三弾)!!。 いよいよ、来週日曜日が日商簿記3級の検定試験です。 季節は少しずつ冬に近づいて来ています。 試験会場によっては、暖房の調整が上手く行かない会場があり、受験会場の一室に大勢の受験者が集ま...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験を受験される方へ。 日商簿記検定試験合格後、進級を考えておられる皆様へ、下記の日程で各講座の受講を受付いたしますので、受講ご希望の方は、是非、体験レッスンにお申込み戴き、今後の受験スケジュール(シラバス)の確認をしたいと思いま...

第150回日商簿記検定試験まで、いよいよ10日を切ってしまいました!! この時期に来て頭を過ぎる事は、 ① 今回の試験を受験しても合格出来ないから受験するのをやめておこうかな。 ② こんな問題を解いていても出題されなかったらどうしよう。無駄じゃはないのか。 ③ もっと早く受験勉強を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ