サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験埼玉 楽しくなる簿記講座 スクールブログ GWの過ごし方...

GWの過ごし方で見えてくる6月検定

GWが近づいてきましたが、6月検定を目指している受検生にとっては、GWが明けると試験まで約1カ月です。
ここまで、勉強の進度が順調な方、上手く進んでいない方、いずれの方もこのGWをどのように過ごすかで、6月検定に向けての仕上げがある程度見えてきます。
特に、お仕事をしながら勉強をされている方で会社が休みであれば、まとまった勉強時間を取れる絶好のチャンスです。
遊ぶことは少し先送りにして、勉強を頑張ってみてください。
苦手克服の期間と位置付けると良いでしょう。
毎日数時間勉強したとすると、今までの何日分になるでしょうか?
環境によってそれぞれですが、1か月位に相当する方もいることでしょう。
この期間の頑張り次第で数段力をつける人と、残念ながら逆に力を落としてしまう人とが分かれてしまいます。
それぐらい6月検定受検生にとっては、重要な期間です。
とは言ってもどうして良いかわからない方は、このGW中に集中的に個人レッスンを受けるというのも一つの方法です。
独学で勉強をされている方は勿論、通信教育や通学で勉強されている方も、GW期間中の過ごし方を大切にしてください。

 

(2016年4月24日(日) 4:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校、研修での実績多数!初めての方、再挑戦の方どちらもおすすめ

新着記事

147回の試験を受けられた方、お疲れ様でした。 相対的には、3級としてはいつも通りの問題でした。 過去問題を10回〜15回分くらいをしっかり解いておけば対策としては充分だったと思います。 いかに第3問と第5問で得点を稼げるか、そして、2時間という制限時間で解き切れるかどうか。 処理...

昨年11月1に商工会議所の簿記のホームページで紹介されていた「女騎士、経理になる。」というコミック本を読んでみました。 https://www.kentei.ne.jp/14784 ←ここで紹介されています。 以下日商のホームページの紹介文の一部を引用させて頂きます。 簿記が...

今回の146回試験を受検された方、お疲れ様でした。 今回受検された方、第4問に誤植があったことに気付きましたでしょうか。 問題設定として、当店=静岡商店なのですが、 (1)の問題を見ると、静岡商店へ商品¥400,000を売上げ、・・・ となっています。 自分で自分に商品を売り上げ...

GWが近づいてきましたが、6月検定を目指している受検生にとっては、GWが明けると試験まで約1カ月です。 ここまで、勉強の進度が順調な方、上手く進んでいない方、いずれの方もこのGWをどのように過ごすかで、6月検定に向けての仕上げがある程度見えてきます。 特に、お仕事をしながら勉強をされている...

日商簿記検定が終わって少しすると日本商工会議所のホームページに 「出題の意図・講評」というものが掲載されます。 これを見ていると、出題者としては機械的にパターンで覚え込む方法に 疑問を投げかけていることがはっきりとわかります。 とは言っても、合否に関わるほどのことではありません。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ