全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 試験まであと2...

試験まであと2週間

「三堀貴信の日商簿記3級試験講座」スクールコーチの三堀貴信です。

試験まで約2週間となりました。みなさん、勉強の調子はいかがですか?

もうすでに合格レベルに達している人、今から仕上げにかかる人、まだまだ基礎を勉強中の人、様々いらっしゃると思います。

どの段階にいらっしゃるとしても、最後まであきらめず勉強を続けて頂けたらなと思います。

今の段階で過去問の回転に入っている方はかなりいいペースだと思います。何回転かしているならば、試験対策として、時間を計測して問題を解いてみることをお勧めいたします。時間配分を体で体得しておくと試験でも応用が効きます。

あと、ご自身がどのようなパターンで間違えるのかをピックアップしておくとよいでしょう。たとえば、貸倒引当金を設定する際、決算修正後の金額で設定しなければいけないのに、決算修正前の金額で設定してしまう等。ご自身のミスのパターンを把握しておくと本試験で役に立つでしょう。

それとこの時期不安になって、新しい教材にあれやこれやと手を出される方がいらっしゃいます。お気持ちはわかりますが、この時期に新しく教材を増やすのは個人的にはあまりお勧めいたしません。

ご自身が使用しているテキストと問題集を信じて、それをやり込んで試験に臨みましょう!!

季節柄、体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりとなさって頂けたらなと思います。体調を崩してしまっては、試験で本来の力を発揮するのも難しくなりますから。

(^◇^)

試験まであと2週間

(2015年11月3日(火) 3:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数学が苦手でも大丈夫!実務経験も豊富なコーチが、効率的な勉強法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ