全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 簿記3級試験直...

簿記3級試験直前期のサイタスクールの利用方法

「税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座」スクール講師の三堀貴信です。

 試験日までの時間は、その生徒さんによって様々であると繰り返し述べてきました。その生徒さんの状況によってスクールの利用方法も変わってきてもいいものと思っています。

 たとえば、受験経験者の方や、ある程度知識のある方は、ご自身の独学でテキストや問題集を勉強して、わからないところが発生したときに、サイタに予約を入れてスクール講師に教えてもらう。そのように講師を使えば、費用を抑えることに有効かと思われます。(この場合はあくまで、ご自身の自習がメインとなります。)

直前期でも比較的お時間のある人は、1か月半あれば、計画的に講義を進めて合格レベルまでもっていくことが可能かと思われます。
その場合は、上記の受験経験者の方やある程度の知識のある方に比べ、講義回数は多くなりますが、じっくりと腰を据えて基礎を定着させることが可能となると思われます。

受験生の皆様、ご自身にあった勉強方法を見つけて下さいね(^◇^)

簿記3級試験直前期のサイタスクールの利用方法

(2015年10月2日(金) 21:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数学が苦手でも大丈夫!実務経験も豊富なコーチが、効率的な勉強法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ