全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 今から試験(日...

今から試験(日商簿記3級)に間に合うか!?

「税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座」スクールコーチの三堀貴信です。

 今から試験(日商簿記3級。以下同じ)間に合うか!?ということですが、本日10月2日であります。試験日まで考えると、生徒さんの状況にもよりますが、ギリギリ間に合うのかなという感じです。(あくまで私見です)。

 今から間に合うか間に合わないかということについては、生徒さんによって、それぞれ状況が違うので正直一概には言えません。

 お仕事をされていない方や、比較的時間のとれる学生の生徒さんであれば、比較的余裕をもって学習できるのかなという思いがあります。(あくまで比較的!です。)

 一方、お仕事をされていらっしゃる方は、結構ギリギリなリミットかなと感じております。(これも個人的感想)

 しかし、すべては、私見であり、生徒さんの知識や勉強の技術ややる気、確保できる学習時間などに大きく左右されるので一概にいえないのが実際のところです。(結局どっちなんだ?歯切れが悪くてすみません)
m(__)m

 日商簿記3級については、皆様申込みも完了し、そろそろ受験モードに突入するといったところでしょうか。

 独学で勉強されている方も、専門学校に通われている方も、サイタをご利用頂いている方も、合格目指して効率的に勉強しましょう!!

 このブログをご覧いただいているすべての受験生が、日商簿記検定3級に合格されますことを心より祈念するものであります。('◇')ゞ

三堀貴信

 

 

(2015年10月2日(金) 1:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数学が苦手でも大丈夫!実務経験も豊富なコーチが、効率的な勉強法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ