全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 当スクールを受...

当スクールを受ける10個のメリット

「税理士三堀貴信の日商簿記3級講座」スクールコーチの三堀貴信です。

 前回までは、スクールを選ぶことのメリットやデメリットなどについて記載させて頂きました。

 今回は、ではスクールをお選びいただいた上で、どのスクールをご選択頂くか?ということにポイントを置いて色々とお話しさせて頂きたいと存じます。

 つまるところ、要するに、私のスクールの宣伝です('◇')ゞ

 私のスクールで学べることやメリットなどについてひたすら列挙していきます(笑)

 最初に申し上げておきますが、サイタの簿記3級のスクールコーチはすべて極めて採用率の低い厳しいサイタの選考や面接を突破した方ばかりです。
 どの先生も優秀だと思われます。したがって、どの先生を選んでも合格は可能だと思います。(あくまで私見ですが)

 要は、ご自身と相性の合ったコーチをいかに選択するかということが一番のポイントになってくるかと思われます。

 では、私のスクールの宣伝開始!!!

・・・・・・・・・・・うーん、ありきたりのことしか出てこない(汗)

まぁ、ありきたりのことも含めて列挙します(*'▽')

1.繰り返し述べているように私自身簿記を始めたとき、簿記知識ゼロ、知っている言葉が現金と預金と売上くらいしかなかった状態です。したがいまして、当初の自分の全くの無知だった状態からいきなり税理士の簿記論に入ったという無謀な経験を活かし、特に初学者の皆さんに、分かりやすくご説明申し上げることが可能です。

2.上記の経緯から、私の勉強方法は自己流であり、正直型破りなところもございます。よく言えば効率的勉強法です。悪く言えば・・・悪く言いたくないです(汗)

3.税理士事務所に勤務していたため、学問・学術的な簿記と実務的簿記の違いというものを学習していただくことが可能です。

4.上述のとおり、税理士事務所に勤務していたため、税理士事務所のことなど、簿記と関係ない実務界のお話など私の知りうる限り、ご質問にお答えいたします。

5.現在は開業税理士をしているため、税理士の開業についても多少お答えすることは可能です。

6.私は基本のんびり屋で穏やかだといわれると以前申し上げましたが、少々人見知り?なところがございます。人見知りがコーチなどできるのか?と仰いたいお気持ちはよくわかります。が、ご心配には及びません!
人見知りするのは最初の一瞬少しの時間だけなのですぐに慣れます。そうしたら、フランクで楽しい授業を受けてもらえるはずです!!

自分でいうのも照れくさいのでなんですが、アピールの場所なのであえていいますが、私は、講師としては、生徒さんに、気兼ねなく、気を遣わずに気楽に接して頂くことができると自負しております。ですから、気を使う怖い先生は苦手だなぁと思う方にはお勧めです。(お勧めって・・・自分のことを初めてお勧めって言いました^^)

7.私の講義を受けると〇か月で合格させるとか何パーセント合格させるなどといったことはいいません。
 ただ、当スクールでいえることは、その方がどの程度の簿記の知識があるのか、どのくらい勉強時間がとれるのか?試験までにどれくらい時間があるのか、その人がどれくらい勉強の技術を習得しているのかなど総合的な観点から、試験日から逆算して、必要時間を算出し、生徒さんとご相談の上指導方法を決定していきます。

8.スクールは、原則としてスターバックス等飲食店で行うことになります。ただ、そういう場所でやるのはちょっとという方は、生徒様のご希望により、当方の税理士事務所で受講して頂くことも可能です(小さいところですが、落ち着いて勉強できるかもしれません)。
※ただし、最初の体験入学だけは、サイタ規約により、事務所は使用できませんので、予めご了承くださいませ。

9.私のスクールでは試験で100点を取る授業は致しません。なぜなら、試験は100点を取らなくても合格するから。
その意味で、不要と判断した論点はバシバシ切ります(たとえ過去に出題されていたとしても)。私が提言する8割主義の勉強法を伝授いたします。

10.勉強の技術を教えます!!繰り返し述べてきましたが、私は成績優秀なエリートではありませんでした。胸を張っていうことではないですが、学生時代などほとんど受験勉強などしたことがありませんでした。要するに勉強方法そのものを知らなかったわけです。
その中で、いきなり税理士の簿記論や財務諸表論に入って最終的には合格しました。合格に至るまでは、右往左往し、試行錯誤し、あらゆる勉強法の本を読んできました。それらを自分なりにまとめて会得してきた勉強方法があります。その技術を伝授いたします。

以上10個が私の講義を受けるメリットだとお考えください。

まぁ、最終的に大事なのはどの講師を選択なさるとしても相性だと思います。相性さえ合えばどの講師でも大丈夫じゃないのかなーと個人的には思います(こちらもあくまで私見)。

ですからー、まずは、体験入学して相性チェックを!!

以上宣伝でしたー m(__)m

最後に息抜きに我が家のアイドルインコ たろうの画像です。あっ、鳥嫌いの方いつもごめんなさい。私も昔は鳥があまり好きではなかったのですが、いざ飼ってみたら可愛くて可愛くて♡ アメブロもほぼ毎日更新しています(すぐに飽きるかもですが・・・)
親ばかですみません。ご容赦ください。





当スクールを受ける10個のメリット

(2015年9月26日(土) 16:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数学が苦手でも大丈夫!実務経験も豊富なコーチが、効率的な勉強法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ