全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 税理士三堀貴信の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 頑張れば伸びる...

頑張れば伸びるなんて、嘘!?

日商簿記3級試験「税理士三堀貴信の簿記3級講座」コーチ、税理士の三堀貴信です。

『頑張れば伸びるなんて、嘘!?』なんていうセンセーショナルなタイトルをつけてしまってすみません。驚かれてしまいましたか? m(__)m

しかし、これはある意味真実であり、ある意味間違っているともいえます。

私が言いたいのは、努力のベクトル(方向性)を間違えると成績は伸びない!ということなんです。

たとえば、過去に一度しか出ていない問題を何度もできるまで拘泥して解いたり、だれもできないような問題にひっかかっていつまでも進めないでいるなどなど(身におぼえがあるのではないですか(笑))。

簿記3級における効率的学習とは、ひとことでいえば、重要性の高いできるところはしっかりと覚える、だれもできないような難易度の高い問題は誤解を恐れずいうならばやらなくてもいいのです。(試験合格を考えるならば)

正しい方向性で頑張るならば必ずや伸びます。大事なのは勉強のやり方です。

初学者の方は、私もそうでしたが、勉強のやり方をしりません。頑張ったのに、試験に不本意な結果に終わった方は、やり方、努力の方向性が間違えていたのだと思われます。

私のスクールでは、そのような方々にやり方を伝授いたします。

何度も申し上げているとおり、私は簿記を始めたとき知識ゼロで、勉強すらまともにしたことがなかったので、勉強するっていわれてもいったい何すりゃいいのさって感じでした(汗)

そんな自分の経験の中から自分なりに編み出した勉強方法です。

基本、私の授業は手取り足取りです(笑)受講者の方々はそれぞれ環境が違います。簿記の知識の度合いも10人10色です。画一的な講義は意味がありません。

その方々のおかれた状況、1日にとれる勉強時間などを総合的に判断して、ご相談の上方針を決めていきます。

授業でも一応テキストは用意します。問題集も用意します。しかし、それぞれ1冊だけ!ほかには一切手を出さないでください。

しかも用意した問題集でも私が不要と判断したところは容赦なくカットします。したがって、テキストも問題集も全部やるわけではありません。こと簿記3級試験合格にあたっては完璧主義は不合格への切符と思ってください。

正しいやり方で日商簿記3級検定を合格しましょう。そのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

スクールコーチ・税理士 三堀貴信

 

(2015年9月16日(水) 4:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数学が苦手でも大丈夫!実務経験も豊富なコーチが、効率的な勉強法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ