全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 内宮慶之の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 願書受付開始も...

願書受付開始もうすぐです!

日商簿記検定3級試験の願書申し込みが、9月24日から開始されます。
詳しくは、日本商工会議所のHPで確認できます。

本試験は11月15日(日)、願書受付開始から約2ヶ月弱あります、もう勉強を始めていらっしゃる方は、基礎をもう一度確認されてから、ひたすたアウトプット(練習)に励んでいただきたいと思います。

簿記は頭で理解しているだけでは、なかなか点数に反映しないのが特徴です。
思ったように実力が伸びずに歯痒く感じていらっしゃる方も少なくないと思います。

しっかり基礎を理解して、練習を重ねることが重要です!
答えを覚えてしまうくらい練習を重ねるのが効果的です、頭で考えるより先に手が勝手に解答しているくらいの感覚になれば理想的ですね。

練習をしていて、どうしても理解が伴わないところ、何度解答しても間違ってしまうところ、苦手意識が先行してしまう論点など、誰もが経験すると思います。

そんなときは是非、サイタのプライベートコーチに相談してください。
苦手な論点や、解説を読んでも良く分からないところなども、丁寧に解説してくれると思いますよ。

平均合格率39.2%ですので、そんなに簡単な試験ではないと考えています。
しっかりと準備をして、合格の美酒に酔いたいですね!!

 

(2015年9月15日(火) 6:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

基礎の徹底指導で”何となく”ではなく”確実な”合格を!実務経験も豊富

内宮慶之の日商簿記3級試験講座
内宮慶之 (日商簿記3級試験)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・大阪上...

ブログ記事 ページ先頭へ