サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 内宮慶之の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 春ですね!!

春ですね!!

春ですね!

少しずつ暖かくなり、日も伸びてゆきます。
明るい時間が多くなると、なんだか気持ちも伸びやかになる気がします。


新しいことにチャレンジするのにも、いい季節かもしれませんね。


私も最近ホームページ作成にチャレンジしておりました。
新しいことにチャレンジすることはやはり新鮮ですね!


ソフトを使っての作成ですので、難しいプログラミングの知識は必要なかったのですが、ワード・エクセルとは少し勝手が違って最初はほんとに戸惑いました。


なんとか頑張って、ある程度の形に出来るのですが、やはり限界がありどうしても分からない部分がありました。


そんなときに本当に助かったのが、そのソフトを販売している会社が提供している、プライベートアシストというサービスでした。


パソコンを遠隔で接続して、わからないところを的確にフォローしてくれるサービスです。


料金も良心的で本当に助かりました。


はじめてのチャレンジでは、どうしてもわからないところや、上手くいかないことがあります。


自分ひとりでずーっと考えていても、時間ばかり過ぎてしまっていて、効率が良くありませんね。


わからないところは、教えてもらうのが近道です。
わたしも、今回のホームページ作りで実感しました。


簿記の学習でわからない難いところや学習の方法なども、ひとりで考えているよりも聞いてみたほうが早いですよ。


内宮慶之簿記スクールでお待ちしております!!

春ですね!!

(2015年4月9日(木) 5:53)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは。 本試験まであと1ヶ月となりました。“あと1ヶ月”しかないと考えるか、“まだ1ヶ月”もあると考えるのとでは、気分はずいぶん違うのではないでしょうか? 実際あと1ヵ月で本試験を迎えますので、後者の《まだ1ヶ月もある》という心持ちで、計画的に学習を進めていただきたいと思います。...

日商簿記検定3級試験の願書申し込みが、9月24日から開始されます。 詳しくは、日本商工会議所のHPで確認できます。 本試験は11月15日(日)、願書受付開始から約2ヶ月弱あります、もう勉強を始めていらっしゃる方は、基礎をもう一度確認されてから、ひたすたアウトプット(練習)に励んでいただ...

まったくのわたくし事ですが、最近、私がいいなーと感じていることです。 自分自身、テレビはそんなに観ないほうかな? とは思っていましたが、 気がつくと、ボーっとテレビを眺めている自分に気が付く事もありました。 番組のコマーシャルの間に、あれっ?いま、どんな番組観てたかな?・・・ ...

こんにちは。 物事の見方や、アプローチの仕方は、人それぞれ全く違っているのではないでしょうか? それまでの人生経験や考え方の違いもあり、性別・世代なども考えれば、 それぞれ、一人一人違っていてあたりまえです。 それは、学習における考え方や、問題に対するアプローチの仕方でも、...

こんにちは。 試験本番まで、1ヶ月をきりましたね。 1ヶ月長いようですが、受験生さんの感覚では すぐに当日が来てしまう感じです・・・ 働きながら勉強されている受験生さんは 余計に早く感じられるかもしれません。 時間の確保が、なかなかむずかしいですよね。 働きながら...

ブログ記事 ページ先頭へ