全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 チャレンジ日商簿記3級講座 スクールブログ 子育てと勉強の...

子育てと勉強の両立 -分岐点3-

 私の学習は、1人目の子供が生後八カ月の時にスタートしました。

 長男はとても育てやすい子供でしたが、それでもやっぱり八カ月児、ハイハイで家中這いまわり、つかまり立ちをしては尻もち付いたり、ひっくり返ったり・・・・。
目が離せません。

それでも、助かったのは夜泣きをしない事でした。

おかげで、夜の9時に寝かしてからの2時間を勉強に当てることが出来ました。


 簿記の資格は講義を聴いてすべて暗記、が出来たとしても(私は無理です)、時間内に問題が解けなければ意味がないのです。

 ある意味、反射神経のように問題が解けるようになれれば、時間内に解答を埋めれるでしょう。

 ちょっとした電卓のテクニックもありますが、何よりも「毎日問題を解く」、「毎日電卓をたたく」、を繰り返すのが合格への王道!

 私の場合は5月に学習を開始し、6月に3級、11月に2級を取得、というスケジュールでした。

 3級を1カ月ちょっとで合格する、というハードスケジュールなので、自習時間を1日2時間もとりましたが、普通に社会人の方ですと無理があると思います。
普通に1時間でも、あるいは30分でもいいと思います。


 今、これを読んでくれている、簿記に関心を持っている皆様!!

今から始まれば、6月に3級、11月に2級と、27年中に2級までの取得も不可能ではありません!

ぜひ、簿記の資格にチャレンジしてみませんか?

 

(2015年2月9日(月) 20:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

お話も楽しい先生だから初めての方も安心。人生を変えうる挑戦をお手伝い

チャレンジ日商簿記3級講座
正司利香 (日商簿記3級試験)

天王寺・美章園・長居・堺市・津久野・鳳・富木・和泉府中・下松・東岸和田・東羽衣・堺・...

ブログ記事 ページ先頭へ