全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 内宮慶之の日商簿記3級試験講座 スクールブログ 簿記学習の壁?...

簿記学習の壁??

こんばんは。

今回は簿記学習における壁?


について書かせていただきたいと思います。


みなさんも実際に一度は経験されたことがあると思うのですが、


スポーツや楽器の演奏などで、どうしてもできなかったプレーや、なかなか弾けなかったフレーズがあったと思うのです。


そんな壁にぶち当たったとき、みなさんはどうしたでしょうか?


そうですよね!!


難しくて、なかなか出来ないプレーやフレーズを、くり返しくり返し練習しませんでした?


そうなんです!!


簿記にも壁が存在し、その壁を乗り越えるとまた次の壁が出現します・・・


その壁をひとつひとつ乗り越えるのも簿記の醍醐味かもしれません!!


壁を乗り越えるためには、もうひたすら手を動かして問題を解きまくるのが一番です。


勉強するという感覚ではなく、ゲーム感覚で問題にチャレンジするのもお勧めです。


頭で考える前に、手が勝手に動いて問題を解いているレベルに到達すると、しめたものです!!



簿記の壁を攻略するためには、基本がほんとに大切だと感じます。


残念ながら、簿記の3級にも壁は存在します・・・


そこは一緒に壁を乗り越えましょう!!


立派な梯子をかけて登りやすくしますよ!!

簿記学習の壁??

(2015年2月2日(月) 19:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

基礎の徹底指導で”何となく”ではなく”確実な”合格を!実務経験も豊富

内宮慶之の日商簿記3級試験講座
内宮慶之 (日商簿記3級試験)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・大阪上...

ブログ記事 ページ先頭へ