全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 すっきり解決 日商簿記3級はじめて講座 スクールブログ もうすぐ日商簿...

もうすぐ日商簿記検定試験

第138回日商簿記検定試験日が近づいてきましたが、受験をする方は、過去問や模擬問に手を付けている段階でしょうか。

2級まで受験を予定していて、今回3級を受ける方には、今回の試験の合否が出る前に、ぜひ2級の勉強を始めて欲しいと思います。

私は、11月に3級を受けた後、2級の勉強を始めたのですが、年末年始でダラダラしてしまい、寒くて家にこもりがちになり、2月に入ってからようやく自習室に通って勉強しました。
3級の内容を思い出すところから始めるハメになったので、2月の試験は、もちろん不合格でした。

3級の内容をしっかり覚えている試験後が、2級を始める一番いいタイミングかと思います。

11月の試験を受ける方、次の試験を考えている方、簿記を始めようと思っている方、これからの時期は寒くて眠くてつらいですが、めげないでください。

サイタJPのスクール、資格の学校、通信講座など、自分が一番モチベーションの上がるものを見つけて欲しいです。



 

(2014年11月5日(水) 15:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

経理に役立つ簿記の基礎をレクチャー。応用問題に対応できる力を明るく養成

ブログ記事 ページ先頭へ