全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 すっきり解決 日商簿記3級はじめて講座 スクールブログ 建設業経理士検...

建設業経理士検定2級受けました

昨日、第16回建設業経理士検定2級を受けました。

この検定試験を受けて思ったことは、日商簿記2級の知識があれば、十分対応できるということです。勘定科目など、多少知識を増やさなければいけませんでしたが、テキストをじっくりやるというよりも、過去問を何度も解いて、理解を深めていきました。

実は、今の仕事で、建設業の勘定科目は必要ないのですが・・・
なぜ受けたかといいますと、

・経理に関する幅広い知識を得るため
・資格取得の目標を持つことで、勉強を続けるモチベーションを維持するため

この資格の申込みをした時は、まだCyta.jpの登録前だったので、勉強を続ける手段として、資格取得という目標を設定しました。何かないと、勉強を続けるって、難しいですね。

今は、
“分かりやすい解説!”をするにはどうしたらいいか?!
日々勉強しています。



↓↓↓↓Cyta.jpからのお知らせです↓↓↓↓
【9/30迄】先着300名!受講生3万人突破、入会金無料キャンペーン 
プライベートコーチのCyta.jp
http://cyta.jp/cp/2014at




 

(2014年9月8日(月) 18:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

経理に役立つ簿記の基礎をレクチャー。応用問題に対応できる力を明るく養成

ブログ記事 ページ先頭へ