サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験京都 電卓ぱちっと 和やか空気な日商簿記3級 スクールブログ あなたに合った...

あなたに合ったオススメ勉強法

暑い日が続いております。日射しが痛い!(´Д`;)
夏派です。夏はなんだかウキウキします。
事務所から晴れた青空を見ているとバイクに乗りたくなってしまいます。
一日中、パソコンと仕事の資料とにらめっこ
疲れ目を感じる週の半ば(笑)


よく、初対面の方に言われるのが、見た目とは裏腹にアクティブな子やね~と言われます。
昔はよく、家で本を読んだり(←実は漫画)、ゲームをよくする内向的な人物ではありましたが車やバイクを運転できるようになってからは外に出ることが多くなりました。


そう…これはつまり…内向的な人の気持ちも、アクティブな人の気持ちも汲み取れる万能タイプなのです!ドヤァ…


なので、体験レッスンにおいては、あなたのご希望をお聞かせください!
こういう感じでレッスンができたらいいなという希望をガンガン叶えられるよう心掛けるように考えています。
そこから、あなたに合った勉強法を取り入れますね!

例えば
・どんな雰囲気がいいですか?
学ぶときはきっちり、ふと一息いれたいときはまったり

どちらかと言うと静かに学べたらな…

わいわいやって学べたら最高やん!

なにもかも初めてなので丁寧にしていただければ…

・どういった学習スタイルにしましょうか?

とりあえず資格取得を目指すため、まずはしっかり点数を取れる勉強を!

1つ1つ、なるだけ理解してから次に進められればな…

えっとな。う~ん。特にないわぁ~。お任せで


等々、一度例をあげるとキリがなくなっちゃいそうなのでこの辺で~
こんな風に自分に合う形にしたい!と、ご希望があれば是非、ご相談ください(*^^*)
汲み取りますぞ~

何事も、人それぞれの好きな勉強法が一番身に付くものだと思います。
一番いけないと思う事は、「~しなくちゃならない」という強制的な要素の気持ちでいっぱいにさせる事。

学校などではカリキュラムに沿う形に授業を進めるので気づいたら置いてけぼり…。なんて事があります。
そうすると、あとからガンガン追い込みをかけてしまうようになり、詰め込むだけ詰め込んで…ってなっちゃいますね。

これでは、楽しんで学べませんよね。

なのでその都度その都度、お互いの意思確認を含めてしっかりフォローしていく姿勢を見せたいと思います。

こういったマンツーマンのいい所、じゃんじゃん活かしちゃいましょうね。

では、失礼します。
まったねー(^o^)ノシ

ちょっとずつキャラ設定がまとまってるような気がする!!!!

 

(2014年8月1日(金) 2:20)

前の記事

次の記事

新着記事

新年、明けました! 年末調整業務でバタついており、ついには体調を崩しておりました…。 体調管理はしっかりしないと! と思いつつ、夜型なので遅めのブログ更新です。 新年が明け、早くも来月は日商簿記検定です。 3年前、独学で2級を受験し見事に不合格という苦い思い出があります。...

こんばんは! すっかり冷え込んできました。 体調を崩しやすい季節です。 寒がりな私には少々厳しい季節(笑) 早く、あったかくならないかな?ともう思っています。 今回のタイトル、実務と資格の差 というわけで 税理士事務所の経験を交えて、書いていきます。 これから先、こう...

■キャンペーン内容 期間:9/4(木) 0:00 - 9/30(火) 23:59迄 (ただし、お申し込みが先着300名に達し次第終了。人数制限によって、終了間近となった場合、事前にご連絡致します。) 内容:通常ご負担いただいている入会金(8000円)が無料になります。 対象者:キャンペ...

この夏は雨続きで気が滅入りましたね。 これからいい天気が続けばいいんですが。 勉強をいざ始めようと思っても、なかなか手をつけられないなんて事がよくあります。 初めて勉強するのなら尚更かなぁ。 パラパラ~っとめくって終わってしまったり 計画立ててハイ!終了! ...

暑い日が続いております。日射しが痛い!(´Д`;) 夏派です。夏はなんだかウキウキします。 事務所から晴れた青空を見ているとバイクに乗りたくなってしまいます。 一日中、パソコンと仕事の資料とにらめっこ 疲れ目を感じる週の半ば(笑) よく、初対面の方に言われるのが、見た目とは裏...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ