サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験京都 電卓ぱちっと 和やか空気な日商簿記3級 スクールブログ 俺だ俺だ俺だ俺...

俺だ俺だ俺だ俺だ~

初めまして!冴木和気と申します。
この度、日商簿記3級のコーチを勤めさせていただくことになりました!

ということで、まずはだだだだっと私の自己紹介をしていこうかなと思う次第です。

タイトルは芸人さんの一発ギャグ。
いつかこんなギャグあったね~…(´‐` )
と思う時が来そうですね。


性別:男

年齢:22歳。老け顔とよく言われてしまいます。あまりにも言われるのでお肌をピチピチにして若返ってやろうと思います。

[出身地]
宮城県
物心つく前までは仙台に住んでおりました。
ただ、物心ついてからはず~っと京都に住んでいます。実はおたべを食べたことがありません。

[趣味]
◆テニス・・・中学生の頃、軟式テニスを、高校から現在までは硬式テニスをしています!
持ち味は、どんな球でも返す粘り強さ。
おかげさまで、団体戦を準優勝できました。
これが唯一もらった賞状です(T^T)

◆旅行・・・バイクで一人旅。仲間でドライブ旅行によく出掛けます。
つい先日は、兵庫県の六甲山に行きました~。
涼しくとても気持ちのいい風を浴びることが出来ました。

◆カラオケ・・・音楽が、歌うことが大好きです。
最近はギターも始め、練習しております。Fコードが上手く弾けません。練習あるのみ~



◆コーチを始めたきっかけ
専門学校で、クラスメイトに日商簿記2級を教えていました。
友人がわからなかった問題を教え、そして解いたときすごくスッキリした表情で「できた!めっちゃわかりやすかった!」と言われたとき
私にも誰かをこんなにも気持ちのいい表情にさせられるんだと感じ、身近な誰かの為に頑張る事がとても素敵な事で、私自身も達成感を味わうことができました。
社会人を経験している今現在、教える事を仕事にできるチャンスだと思い、コーチになりました。


◆レッスンに対する考え方
日商3級簿記は初めて簿記を学ぶ方が通る基礎です。
簿記の入り口であります!
しかし、その入り口が最もやりづらいのもまた事実です。
なので、コーチとしてマンツーマンのスタイルを最大限に活かし、入り口の基礎を楽しく面白く学んでいただきたいと考えています。
'和気'の名前の通り、和やかな空気をモットーしています。

では、簡単ではありますが自己紹介でした!
ありがとうございました。

旅した先で食べるご飯
気持ちのいい空気で景色を見る…最高です!

俺だ俺だ俺だ俺だ~

(2014年7月23日(水) 2:05)

次の記事

新着記事

新年、明けました! 年末調整業務でバタついており、ついには体調を崩しておりました…。 体調管理はしっかりしないと! と思いつつ、夜型なので遅めのブログ更新です。 新年が明け、早くも来月は日商簿記検定です。 3年前、独学で2級を受験し見事に不合格という苦い思い出があります。...

こんばんは! すっかり冷え込んできました。 体調を崩しやすい季節です。 寒がりな私には少々厳しい季節(笑) 早く、あったかくならないかな?ともう思っています。 今回のタイトル、実務と資格の差 というわけで 税理士事務所の経験を交えて、書いていきます。 これから先、こう...

■キャンペーン内容 期間:9/4(木) 0:00 - 9/30(火) 23:59迄 (ただし、お申し込みが先着300名に達し次第終了。人数制限によって、終了間近となった場合、事前にご連絡致します。) 内容:通常ご負担いただいている入会金(8000円)が無料になります。 対象者:キャンペ...

この夏は雨続きで気が滅入りましたね。 これからいい天気が続けばいいんですが。 勉強をいざ始めようと思っても、なかなか手をつけられないなんて事がよくあります。 初めて勉強するのなら尚更かなぁ。 パラパラ~っとめくって終わってしまったり 計画立ててハイ!終了! ...

暑い日が続いております。日射しが痛い!(´Д`;) 夏派です。夏はなんだかウキウキします。 事務所から晴れた青空を見ているとバイクに乗りたくなってしまいます。 一日中、パソコンと仕事の資料とにらめっこ 疲れ目を感じる週の半ば(笑) よく、初対面の方に言われるのが、見た目とは裏...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ