全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 らくらく簿記3級講座 スクールブログ これで決まる!...

これで決まる!簿記検定を受ける動機!

簿記検定を受験するきっかけってさまざまだと思います。

例えば
就活のため
スキルアップのため
趣味
難関資格の腕ならしのため

動機は様々ですが
この動機っていうのは意外と重要ですよね。

例えば
就活のため
といって大学1年生から勉強しようとしても実感がわかずに勉強が続かなかったり、

家計簿をつけるため!
といってはりきって勉強しても内容がちんぷんかんぷんで全然はかどらなかったり
するわけです。


そういうのって動機がしっかり明確でないケースが多いわけです!

ただ
全員が全員
動機をはっきりさせることなんてできないわけです((+_+))

そのため、動機に代わるものを想像することが一番なのです!

例えば10年後を想像して簿記検定を勉強するとか!

こういう長期計画は意外としていないもので
「簿記検定ぐらいでそんなのやらない!」っていう方も多いわけです。


しかし、
資格取得は自分の長期的なライフプランにそって取得するほうが
よりモチベーションも維持でき
受験をする動機になるわけです!

私は日ごろから7つの習慣のワークやタロットカードなどをやっていて
相談者の80%は自分の目標や目的が明確でないことから
その明確化を非常に大切にしています。

こういったことから
自分の人生の基盤をしっかり固め
そこに簿記検定の勉強をプロセスに使うことでより確実な合格を勝ち取る事が出来ます!

しっかりとしたライフプランを立てましょう!

ライフプランの無料相談も承ります!!(^^)!

 

(2014年3月5日(水) 14:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

公認会計士資格の取得も!キャリアアップ目的の方は、特におすすめ

らくらく簿記3級講座
唐津健 (日商簿記3級試験)

東京・新宿・西日暮里・日暮里・四ツ谷・中野・荻窪・西新宿・中野坂上・新中野・東高円寺...

ブログ記事 ページ先頭へ