サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験福岡 初心者歓迎!日商簿記3級レッスン スクールブログ #1 簿記3級...

#1 簿記3級を勉強するにあたって

※2級のブログ内容と一部重複しますがご容赦下さい。
 簿記の勉強を始めるに当たって、マインドとして持っておくことは、級に関係なく、
 共通の事だといえるからという意図があります

  【2級ブログ】

皆さん、こんにちは。
この度、福岡にて簿記3級のレッスンを立ち上げた前多と申します。
宜しくお願いします。

3級の勉強をされている方は、おそらく簿記が初めてだと思います。
簿記って難しいと意識されるかもしれませんが、コツさえつかめば、
パズルのように解けるようになります。

たとえてみると、「補助輪を外した自転車に初めて乗ること」だと思って下さい。

最初乗るときは、当然バランスがとれないのですぐにこけます。
でも少しずつ練習すれば、体が感覚を覚えていっていずれは乗れるようになります。

簿記は学問ですが、僕はある意味、「問題の感覚を体で覚える」筋トレと一緒だと思ってます。
ただ仕訳覚えるだけでは問題は解けないし、裏を返せば感覚させ身につけていれば、
解答したことがない問題も以外と解けたりすることがあります。
それ故に、コツさえつかめばすらすら解ける可能性だって十分にあるわけです。

僕のレッスンでは、ただ覚えるだけではなく、
まずはその「簿記感覚のコツ」を身につけられるようなレクチャーをしたいと思ってます。

もちろん、それ以外での学習を進めてて「わからないところがわからない」といった相談もOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

(2013年7月26日(金) 14:09)
新着記事

※2級のブログ内容と一部重複しますがご容赦下さい。  簿記の勉強を始めるに当たって、マインドとして持っておくことは、級に関係なく、  共通の事だといえるからという意図があります   【2級ブログ】<http://cyta.jp/boki2/b/33079> 皆さん、こんにちは。...

ブログ記事 ページ先頭へ