全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 中根簿記レッスン スクールブログ 6月を終えて~...

6月を終えて~新たなステージへ~

こんにちは。コーチの中根です。


暑い日が続きますね。
先日都心では、昼過ぎに初猛暑日を観測(35.3℃)したそうです!
そりゃ、暑いはずですね~。

気象用語としての猛暑日は「最高気温が35度以上の日」に対して適用されるそうです。
最高気温が30度以上35度未満の場合には、真夏日となります。

ちなみに熱帯夜は、最低気温が25度以上の夜を指します。


さて、こうも暑いと、勉強勉強!とはいかないことも多いのではないでしょうか。
何も、四六時中勉強をしてください、なんてことは言いません。
テキストを見て、「そういえばこうやって解くんだったなー」とか、「あ、前にこう教えてもらったなぁ」ぐらいで大丈夫です。
もちろん受験前はそうはいきませんけどね。


それと、6月の検定の受験者のみなさん、結果が待ち遠しいですね。
仮に今回が受からなかったからと言ってあきらめることなく、頑張ってほしいと思います。
コーチも実は3級を受験したことはないのですが、2級は1回落ちて、2回目で受かった人間です。


次回の検定は11月ですね。あと4か月ありますから、復習をするのもちょうどいいですし、初めて勉強される方もまだ間に合います。


簿記はやらないでいると身につかない、というか忘れていってしまうものです。
2日に一回でもいいので、テキストや問題集に目を通すことを忘れないようにしてください。


今年の夏も、みなさんの簿記取得を応援する中根新でした!!

 

(2013年7月13日(土) 4:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本ビジネス検定一級保有!初心者~独学の方も個々の悩み・要望に応えます

中根簿記レッスン
中根新 (日商簿記3級試験)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・大崎・五反田・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久...

ブログ記事 ページ先頭へ