サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 中根簿記レッスン スクールブログ 検定日まであと...

検定日まであと数日!!

皆さんこんにちは。中根です。久々の投稿になることをお許しください。
さて、もうすぐ2月の検定日が近づいてきましたね。追い込みのシーズン到来というところでしょうか。

この時期に大切なこと、それは自分を追い込むことです。
例えば体力づくりでも受験勉強でも自分を自分で追い込んで、追い詰めなければ、最終的に結果は実らないと思います。体力づくりではこれ以上は無理だという状態からの一歩がより体力を付ける、受験勉強においても、自分は他の誰よりも勉強していると思えるまでやりきってこそ合格できるでしょう。

勉強の仕方や、スケジューリングは人それぞれだと思いますが、あとは検定日に向かって自分なりに微調整しながら、精神的にも自分ならいけるという状態にしていくことです。

受験生のみなさん、頑張ってください。応援しています。

中根

 

(2013年2月11日(月) 5:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本ビジネス検定一級保有!初心者~独学の方も個々の悩み・要望に応えます

中根簿記レッスン
中根新 (日商簿記3級試験)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・大崎・五反田・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久...

ブログ記事 ページ先頭へ