全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 中根簿記レッスン スクールブログ 復習について

復習について

皆さん、暑くなってきましたね!先生は今のところ冷房無しでも大丈夫ですが、今年は暑くなるのが早い気がしなくもないので、夏バテしないように予防したいと思います!

さて、頑張って簿記の勉強を続けている皆さん、あるいは11月に向けて勉強を始めた方、調子はどうですか?

簿記は他の学問に比べて全く新たな理論や計算が出てくるわけではなく、前の章の内容を踏まえたものが多いので、やはり復習が大事になってくると思います。
2級の工業簿記なんか勉強されてる方なんかは尚更そう感じるかと思います。

そうなんです。まさにその通りで、先に進むためにもきっちりとその日のレッスン内容は押さえてほしいと思います。

忘れない方法の1つに、簿記の本を読書がてらちょいちょい見るという方法があります。これは忘れかけた内容やレッスンでは解ききれなかった例題を確認できるという利点があるのです。是非試してみて下さい★

継続は力なり。頑張って行きましょう!(^-^)

 

(2012年7月10日(火) 10:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本ビジネス検定一級保有!初心者~独学の方も個々の悩み・要望に応えます

中根簿記レッスン
中根新 (日商簿記3級試験)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・大崎・五反田・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久...

ブログ記事 ページ先頭へ