全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験福岡 簿記力でジャンプアップ スクールブログ 検定試験まであ...

検定試験まであと3週間

6月10日の検定試験まであと3週間になりましたね。
始めて簿記検定に臨まれる方、再挑戦の方、どちらにしても
これからの詰めが合否の分かれ道ですね。

勉強中は理解していることでも、実際の試験になると
小さなミスで点数を落とすことがあります。
「運が悪い」と言ってしまえばそれまでですが、
でもそれなりの準備をすることで、運は良くすることが出来ます。

準備で必要な事。
それは、当たり前すぎることですが、問題を数多く解く事。
潜在意識の中には、解いた問題の量分の経験が知識として蓄積され、
試験中、何かの原因で焦ったり動揺したりしても、潜在意識の中では、
スラスラ…解ける。

こんなことが起こります。
だから、すでに理解している問題でも数回は解き直しを
なさってくださいね。

そして大切なのはスピードを意識すること。
スピードが遅いとミスの訂正に時間がかかったり、
無駄に焦って本来はできる問題もできなかったり。

検定試験は2時間ですが、試験勉強中は本試験レベルのボリュームを1時間40分で解く練習も効果的です。
今の時点で、1時間40分で50点前後の点数なら十分合格ラインです。
あとちょっと頑張ればOKです。

実際、3級簿記は1週間で20点~のレベルアップは全然可能。
仮に現時点で本試験レベルの問題が40点台でもあきらめないでくださいね。
大丈夫です!!
大丈夫です!!


あと、本番慣れするために模試があれば是非受けて下さい。

ご検討を祈って。




 

(2012年5月20日(日) 12:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

民間企業への研修のほか、国立大学などで指導。学習ストレスの相談もOK

簿記力でジャンプアップ
橋本美久 (日商簿記3級試験)

博多・小倉・黒崎・南小倉・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ