サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験北海道 どなたでもわかる簿記スクール スクールブログ 新たなチャレン...

新たなチャレンジへ!

春割キャンペーン実施中です。
入学金(8,000円)が無料となるものです。
このチャンスに、ぜひ新たなチャレンジとして簿記を始めてみてはいかがでしょうか。
必ず、あなたにとってプラスとなることは間違いないです。
わかりやすく丁寧な指導をモットーとしているので、安心して受講頂けますので、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか!

 

(2012年4月10日(火) 9:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

会計監査・税務の実務経験あり、研修の講師も。簿記と日常が結びつく

新着記事

春割キャンペーン実施中です。 入学金(8,000円)が無料となるものです。 このチャンスに、ぜひ新たなチャレンジとして簿記を始めてみてはいかがでしょうか。 必ず、あなたにとってプラスとなることは間違いないです。 わかりやすく丁寧な指導をモットーとしているので、安心して受講頂けますので、...

新しい年となり新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。 入会無料キャンペーンを実施中です、この機会にぜひ体験レッスンを申し込んで見てはどうですか! 簿記を始めるきっかけをこの体験で手に入れてみることができます。 辰年は大きく飛躍する年ですのであなたも飛躍してみることをお勧めします。

簿記を特殊なものと考えていませんか? 簿記の仕訳は、お金の使い道や収入がいくらあるかなど、 家計簿の延長のようなものです。 仕訳を合計すれば、いくら使ったのかわかります。 あまり難しく考える必要はありません。 楽しく、単純に簿記を私と一緒に理解しましょう。

第1条 初心者は、簿記の仕訳を見た時になぜこのようなことをしなければならないのか、疑問を持ってはいないでしょうか。 私も簿記を始めた時に、同じような疑問を持ちましたが、後で考えると、1+1が2というのと同じでルールです。 ルールなので疑問を挟む様なものではないと考えることです。 第2条...

ブログ記事 ページ先頭へ