サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験千葉 検定合格アドバイス講座 スクールブログ 簿記検定採点の...

簿記検定採点の秘話

日商簿記検定って、受験会場によって合格発表が異なりますよね。これって当園、受験者数が違うからに加え、採点業務ができる人の数が違うためなんですよね。

で!(秘話) 採点って結構厳しいところがあるんですよ。受験生の方、注意して下さいね。一例としては、解答数値は正解でも、×ってことがありますので。

詳細に関しては、レッスンでアドバイスしますね。

 

(2012年3月11日(日) 20:39)

前の記事

次の記事

新着記事

3月も後半になりましたね。6月検定への挑戦を悩んでいる方、そろそろはじめましょう!「悩むより、まず行動を」で、資格を取得しませんか!! なお、レッスン可能時間に関して、一部変更が生じましたので、ご確認をお願いします。 また、4月10日以降、日中、学校での講義が始まる関係上、対応でき...

3月15日、確定申告終了日前の今日13日、確定申告業務が終了しました! これからは、レッスンにとれる時間も増えますので、資格取得に向けて頑張りましょうね。

日商簿記検定って、受験会場によって合格発表が異なりますよね。これって当園、受験者数が違うからに加え、採点業務ができる人の数が違うためなんですよね。 で!(秘話) 採点って結構厳しいところがあるんですよ。受験生の方、注意して下さいね。一例としては、解答数値は正解でも、×ってことがありますの...

日商簿記検定の合格率の傾向! 日商簿記検定2級は、ここ数年、比較的安定した合格率をキープしていると思います。 それに対して、3級は、全国平均が10%代の難問+大量問題から40%の定番問題と波が激しい傾向があります。 1級は、もう国家試験である税理士試験で科目合格するより難しい...

税理士の繁忙期、確定申告もあと今日を含めて9日間。事務所のクライアントさんの分は、ほぼ終了。 これからレッスンに振り向けることができる時間も増えそうです。 みなさん、確定申告、早めに、また忘れずに行ってくださいね。 (14日、15日などは提出窓口が混み合いますので注意して下さいね!!...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ