全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験千葉 教科書と過去問で学ぶ簿記講座 スクールブログ 日商3級本試験...

日商3級本試験が近づいてきましたね

あと1週間で、日商3級本試験ですね。
受験される皆様、感触はいかがでしょうか。

直前期の過ごし方は、人それぞれだと思うのですが、
私が受験生だったころに受けた助言の一つは、

「直前期は、ネット検索などで新しい情報を求めようとしてはいけない。大変な思いをするだけだから。情報を遮断して、難しくない問題を使って、これまでやってきたことをしっかり見直そう」ということです。

私の場合は、専門学校を使って勉強してましたので、学校の答案練習の問題をひたすら解きなおしていましたが、今思えば、「あれやらずに過去問やっときゃよかったな」という感じですね。

日商3級、2級の試験の場合、「過去問題がほんのちょっとだけ数値が変わって出題される」くらいに割り切っても全然大丈夫だと思います。むしろ、各専門学校の答案練習を解くよりも、時間をはかって過去問題を解いたほうが、良い練習になりますよ。

体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

 

(2012年1月21日(土) 23:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日商1級保有!塾講師や経理を経験したから色々な角度から学ぶレッスン

教科書と過去問で学ぶ簿記講座
太田大祐 (日商簿記3級試験)

西船橋・人形町・門前仲町・木場・東陽町・南砂町・西葛西・浦安・南行徳・妙典

ブログ記事 ページ先頭へ