全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験北海道 目指せ!3級取得講座 スクールブログ 簿記を始めよう...

簿記を始めよう!!!

簿記ってよく聞くけど、勉強するといいことあるの??


あります。


というよりも、勉強して無駄になることのほうが少ないのではないでしょうか。
何の資格でも勉強でも無駄にはならず、少なからずプラスになっていくはずです。


簿記の勉強でなくとも何か始めることは良いことです。


話題がそれましたが、簿記の勉強をすると何がよいのか。



・簿記の試験に合格すれば資格が増える。

・経理の仕事ができるようになる。

・税理士事務所などの就職が有利(これについては自分個人としてはあまりお勧めしません。詳しくはお会いしたときにでもお話しします。)


と、いくつかありますが、この辺よりもっと使えるものがあります。
簿記では、最終的に会計処理を行い財務諸表を作成することになりますが、財務諸表を読めることで様々な会社の財務状況を読めるようになると「株取引」をする際にかなり有利となることは間違いありません。


A「この会社は資産がたくさんあるから大丈夫かな」
B「利益がたくさん出てる会社だから大丈夫だ」


これ以外にも財務諸表を見るポイントはたくさんあります。
簿記を理解し、財務諸表を理解することで安全性分析ができるようになりますし、上達したなと感じたらこのようなお話もしていきたいと思います。


ちなみにこのAとBの2点は、会社の財務内容を見るうえでは間違っていますのでご注意を。



注)トレーダー養成は行っておりません(笑)

 

(2012年1月20日(金) 0:28)

次の記事

この記事を書いたコーチ

税理士事務所・コンサル会社等で多くの実務を経験!経営セミナーの経験も

目指せ!3級取得講座
中村翼 (日商簿記3級試験)

札幌・大通・すすきの・平岸・豊水すすきの・美園・福住

ブログ記事 ページ先頭へ