全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験千葉 教科書と過去問で学ぶ簿記講座 スクールブログ 簿記コーチに必...

簿記コーチに必要な「資質」

 簿記教育の仕事をさせていただいて1ヶ月が経とうとしています。
 もともと人に教える仕事が好きで、この世界に飛び込んできたのですが、どれだけ受講生のためになるレッスンが提供できているか、正直まだまだ試行錯誤しています。
 でも、一つだけ自信を持っていえることがあります。「誰よりも簿記に関する知識はある」けれど、「人に教えるのが苦手な講師」よりも、「知識は人並みにしかない」けれど、「教えることが誰よりも好きな講師」のほうが、講師としての「資質」は高いということです。
 とはいえ、講師は受講生の数倍の知識を持っている必要があるわけで・・・
 日商3級の講師→日商2級以上の知識がある
 日商2級の講師→日商1級の知識がある
 日商1級の講師→会計士の財務会計論・管理会計論の知識がある
 というのが、必要最低限の知識レベルだと思います。講師といえども、絶えず勉強が必要。私も頑張らないといけません。

 

(2011年12月18日(日) 22:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日商1級保有!塾講師や経理を経験したから色々な角度から学ぶレッスン

教科書と過去問で学ぶ簿記講座
太田大祐 (日商簿記3級試験)

西船橋・人形町・門前仲町・木場・東陽町・南砂町・西葛西・浦安・南行徳・妙典

ブログ記事 ページ先頭へ