全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 やさしい簿記講座 スクールブログ さあ、そろそろ...

さあ、そろそろ…。

11月の日商検定も終わり、3級・2級は結果が発表されている頃ですね。

受験された方は結果を見るまではドキドキだと思います。

私も専門学校の講師をしていた時は結果が出るまではドキドキでしたよ。

当時はとにかく全員合格にこだわって授業をしていました。

そして、合格への思いはこんなところにも…。

もちろん授業は懸命にやるんですが、最後の最後は神に祈る、カミに祈る…?ということで、髪を伸ばして願掛けをしたりしていました。

ですから髪を切るのは年に3回、検定結果が出た時期だけでした。

おかげで今でも髪を切るペースはそんなものです。

ということで、専門学校での思い出をひとつ紹介しました。また、思いついたものがあれば書いていきたいと思います。

 

(2011年12月1日(木) 0:26)

前の記事

この記事を書いたコーチ

簿記学校講師歴15年!中でも個別指導に定評あり。電卓の使い方からOK

やさしい簿記講座
山下堅 (日商簿記3級試験)

大阪天満宮・大阪上本町・難波・天満橋・北浜・天神橋筋六丁目・心斎橋・谷町四丁目・谷町...

ブログ記事 ページ先頭へ