全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 楽しく学ぶ 日商簿記3級 スクールブログ ひっかかりポイ...

ひっかかりポイント

こんにちは☆
ぽかぽか陽気が続いてましたねー☆
次のおやすみはピクニックにでも行きたいなと、3段のお弁当箱を購入しちゃいました(笑

さてさて
本試験が近いということで、気を付けるべきポイントPart2です。

たぶんみなさんが、決算整理仕訳で一番ひっかかるのが、「見越し、繰り延べ」じゃないでしょうかね??

しかも精算表で出てくる「保険料」の繰り延べには、ひっかけがいっぱい☆

作る側も、ひっかけを作りやすいのが保険料なんですね~。

気を付けてほしいのは、「毎期」「毎年」という言葉。

「毎年1年分を支払っている」となっていたら、試算表の支払保険料の金額は、「期首再振替の金額+1年分」が入ってますからね。

って・・・

やっぱり文字だけで伝えるのって難しいですね。。。

みなさん、試験まであと2週間!
頑張ってくださいね☆

 

(2011年11月5日(土) 10:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手予備校で講師7年!安心の実績と効果的な問題演習であなたをサポート

楽しく学ぶ 日商簿記3級
黒瀬奈月 (日商簿記3級試験)

新木場・舞浜・練馬・中村橋・富士見台・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・保谷・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ