全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 楽しく学ぶ 日商簿記3級 スクールブログ 本試験に向けて...

本試験に向けて☆

みなさんこんにちは☆
今日は少し曇っていますね~。

朝晩冷え込みますが、体調崩されていませんか??

さてさて、日商本試験まで、残りわずかとなってまいりました。
過去問題はたくさん解いていますか??

試験に合格するためには、とにかく問題数をこなすことです!!

日商の問題は、たまにいやらしいひっかけがあります。
問題数をこなすことで、ひっかけにひっかからないコツや精神力(笑)を鍛えましょう☆

3級の方、第3問が試算表なら、必ず「残高」試算表なのか、「合計」試算表なのか確認することを忘れずに。
これで第3問を0点にしてしまった生徒を何人も見てきました(;;)
あとは、ボリューミーな内容なのであれば、とにかく仕訳を早く切ること。

私は時間短縮のために、金額は1回しか書きません。
たとえば、(現金)1,000(売上)1,000 という仕訳なら
現/売 1,000 と記入していきます。

試算表は、仕訳を早く→集計はきちんと が早く正確に解くコツだと思います。

みなさん、ラストスパート!!頑張ってくださいね☆

 

(2011年11月3日(木) 12:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手予備校で講師7年!安心の実績と効果的な問題演習であなたをサポート

楽しく学ぶ 日商簿記3級
黒瀬奈月 (日商簿記3級試験)

渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・桜新町・二子玉川・高津・梶が谷・宮崎台・...

ブログ記事 ページ先頭へ