全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験埼玉 楽々簿記 スクールブログ 日商1級、2級...

日商1級、2級、3級、勝手に予想!!

本試験まで残りわずかと迫ってきましたが、そろそろ各学校等の公開模試の結果が帰ってくるころでしょうか??

1級はもともと合格率が1割前後と良くも悪くも安定していますが2級、3級の合格率がかなり不安定です(汗)

全級言えることですが問題がトリッキーだったりすると、そうでない問題をいかに失点せずに得点していくかが合否の命運を分けます。

そのために学校やネット等で予想問題が出題されてる訳ですが、私なりの念の為予想+アドバイスを。



1級…商会は合併と工事契約が◎、連結C/Fと在外支店有りの本支店を念の為。

工原は前回出題されていますが設備投資を念の為。固変分解と基本問題レベルができれば最悪足きりは防げます。

2級…工業簿記を満点狙って下さい。2週間あればいけます。というのも2級レベルの問題は1級では演習問題の中にでてくるベーシック問題、つまり原則トリッキーではないということなので問題をひたすら解いて下さい。問題を解く順番は1問⇒4、5問⇒2問、3問が絶対にべスト!!(CVPが怪しいですよ☆)

3級…手形関係、繰延繰越、商品の決算整理この3つは絶対に押さえて下さい。なぜかと言うとどの問題に出てもおかしくないからです。きっちり意味を理解し仕訳ができればどこかで得点できる確率がかなり上がります。個人てきには帳簿関係を念の為解いておいてほしいです。

とにもかくにも残りわずかですが皆さん頑張りましょう!!!(^ ^)

 

(2011年6月2日(木) 3:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

学業から遠ざかっている方も!試験日までの学習スケジュールも作成します

楽々簿記
串間陽行 (日商簿記3級試験)

上野・秋葉原・成増・和光市・岩本町

ブログ記事 ページ先頭へ