全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 日商簿記3級合格講座!! スクールブログ 趣味はカクテル...

趣味はカクテル作り。

ちょっと身の上話をさせていただきます。

私は高校3年生の時に教師になりたいと思い大学に進学しました。

大学4年の時に公立高校の教員採用試験を3つの県で受験しましたが、どの県も合格しませんでした。

その後、何校か私立高校の試験を受けて、とある私立高校の常勤講師になりました。

常勤講師時代はバスケ部の顧問や3年生の副担任、文化祭実行委員など校務文章が忙しく採用試験の勉強は全く出来ませんでした。

その高校では1年で契約更新されず、違う学校で2年目から働くことになります。

次の学校では非常勤講師だったので、塾講師も兼務しました。

自分でも言うのも恥ずかしいのですが売れっ子講師だったのでコマ数が多く、収入は多かったのですが採用試験の勉強はやりませんでした。

それから2年経ち、2つ目の高校で2回目の契約更新があり、3年目になるということで引っ越しをします。

引っ越しを機会に塾講師を辞めます。

その年の夏休みにバーテンダーのスクールに通いました。

非常勤講師は夏休みや冬休みは仕事が無いので時間があります。

元々お酒が好きなので何か人がやらないようなことをやってみようと思って通いました。

その後、バーで数ヶ月アルバイトした後に、

「やはり教師しかない。大学を卒業してからずっと採用試験の勉強をしてなかったけど、もう一度やってみよう」

と思いたちバーでの勤務を辞め、学業に打ち込み始めます。

そして、コーチユナイテッドの講師として簿記検定を指導することになります。

現在、生徒さんは1名しか居ませんが、検定合格に向けて、一生懸命学習しています。

今日も授業があり、訂正仕訳の考え方をゆっくりと指導して、納得して授業を終えることが出来ました。

1ヵ月後の日商の検定に向けて、今後も丁寧な指導を心がけたい。

本業の学校で全経簿記の検定があるから1人でも多くの生徒に合格をさせたい。

半年後の採用試験に向けて毎日机に向かっています。

何年先になるかわかりませんが必ず合格して、夢を実現させたいです。

 

(2011年1月27日(木) 18:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商科大卒。検定合格に導いた生徒多数の実力派!簿記の面白さもわかる

日商簿記3級合格講座!!
日垣貴裕 (日商簿記3級試験)

立川・西国分寺・北朝霞・吉祥寺・三鷹・国分寺・国立・秋津

ブログ記事 ページ先頭へ