全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 自分に自信がつく簿記スクール スクールブログ 簿記検定受験者...

簿記検定受験者データ

最近は非常に寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私も風邪をひいたりしていますが、
私の出身地である千葉県鎌ケ谷市に、あの佑ちゃん!が来て嬉しビックリ~。
佑ちゃんが北海道に行く前に私も練習の見学に行ってみようと思います(*^_^*)

さて、先日商工会議所に簿記検定の合格証書を受け取りに行って参りました。
(126回簿記検定に受験したホットな合格者です。)
商工会議所には点数表もありますので、自分が何点取ったかがわかります。
ちなみに84点でした。

受験番号順に点数が申込者全員分書かれていますので見渡しましたが、
結構合格率の低さに改めて驚きました。
欠席者も非常に多かったですが・・・
HPでも126回の全国の状況が見れます。
http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/news/data.php

データはあくまで参考であって、あまり悲観的にはならないで下さいね。

確かに1級は難しいと思いますが、
2級までは合格率は低くとも、決して合格できないものではありません。
私がいい例ですよ(^^♪
私もつまずきそうな事がありましたが、
独学で2級まで取得できましたので、
皆さんもぜひ自信を持って取り組んで下さい!(^^)!
ちょっと捉え方を変える事で、合格ラインに達すると思います。

何か分からない事があった時は、ぜひプライベートレッスンをご利用下さい。
お待ちしております(*^_^*)

 

(2011年1月17日(月) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

経理課勤務20年!挫折した方も。あなたの知識の点と点を線で結びます

ブログ記事 ページ先頭へ