全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験東京 日商簿記3級合格講座!! スクールブログ 出題形式予想

出題形式予想

合格への道は2つの道のりは2つあります。

1つ目は最低限度のことをやってギリギリ合格する方法。

2つ目は出題されるパターンをすべて網羅して確実に合格する方法。

私は昔から2つ目のパターンですべての問題を確実に解けるように学習していました。

しかし、時間が無いケースでは1のやり方で学習する場合があります。

その時に役に立つのが出題形式の研究。

検定の問題には出題傾向があります。

この問題は1回おきに出てるとか、この問題が出たら次の回はこれが出るとかでないとかetc…。

ただし、予想に頼ると外れた時に痛手を負ってしまうし、

実務に出たときにわからないことが出てきてしまうことがあるという弊害があります。

私個人の意見としては2つ目の学習方法をおススメしますが。

1つ目の方法で学習したい方も少なからず居ると思います。

そのために過去問題の出題傾向を日々研究しておきます。

色んな方の要望に応えられる漢方薬になれるようにがんばります。

 

(2010年12月21日(火) 12:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商科大卒。検定合格に導いた生徒多数の実力派!簿記の面白さもわかる

日商簿記3級合格講座!!
日垣貴裕 (日商簿記3級試験)

立川・西国分寺・北朝霞・吉祥寺・三鷹・国分寺・国立・秋津

ブログ記事 ページ先頭へ