資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験レッスンノート 11月日商2級合格のための独学勉強法

11月日商2級合格のための独学勉強法

日商簿記2級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

日商3級を高得点で合格しているので、商業簿記の方は教材を入手して独学を始めてください。
商品を販売して得る売上債権に、過去問にない勘定科目が出てきます。独学をしていて、どうしてもわからないことが出てきたら、連絡してくださいね。メールのやりとりで解決してしまうかもわかりませんので遠慮しなくていいですよ。ただ、じっくり考えたうえで、分からない時に限ります(^^;)。
商簿は、独学をベースとしてスタートしていただければ大丈夫ですが、私の方で、チェックしたいことがあります。
それは、3級レベルの仕訳をしていただいて、仕訳の手順をチェックします。実力が伸びる仕訳手順というのがありますので、改善点があれば、教えます。
それから、3級レベルの精算表の直接記入がをしていただいて、改善点を見つけます。直接記入は、こうした方がいいよ!こういう考え方のもとで、こうやるんだよ!ということを詳しく教えます。この2つは役に立ちますから、早いうちに覚えてください。
工簿は、試験問題は簡単なのに、満点が取れない受験生が大変多い分野です。
今の2級は、工簿で得点を稼がないと、合格が難しくなっています。独学が難しい分野ですので、工簿の独学をするときは、私の出番ですかね(笑)。
このレッスンノートを書いたコーチ

早稲田出身の起業家。参考書に載っていない秘伝の解法で合格をサポート

真人の日商簿記2級試験講座
石黒真人 (日商簿記2級試験)

東京・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta