サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 来週の日曜日は...

来週の日曜日は、第154回日商簿記2級検定試験の本番です!!。最後まで諦めずに頑張ろう!!。

来週の日曜日は、第154回日商簿記2級検定試験の本番です!!。最後まで諦めずに頑張ろう!!。

難易度が増してきた日商簿記2級検定試験。
出題範囲も広く、勉強する単元も幅が広く覚えるのも一苦労な試験。
それも1科目だけではなく、商業簿記と工業簿記の2科目。
この時期に落ちいてっしまう現象『なにが出るんだろう!?』『こん問題解いていても出題されなかったらどうしよう』『今回は無理だから次回の試験に合格の照準を合わせようかな~』と気持ちが弱腰になりがちです。

しかし、検定試験の日『よ~い、はじめ!!』の合図が有るまでどんな問題が出題されるか分りません。
もしかすると難易度が高い問題かもしれませんし、『あ~もう少し真面目にやっていれば合格出来たのに』と後悔する試験かもしれません。
そう、試験なんて受けなければ合否は分りません。
あと1週間で結果が見えると思います。
でも、けして受験勉強をするのを最後まで諦めてはいけませんよ。
残された日を有効に使って最後の受験勉強に励みましょうね!!。
きっと、良い結果が待っているかもしれません!!。

 

(2020年2月16日(日) 1:15)

前の記事

次の記事

新着記事

本日(令和2年3月31日)【第154 回 日商簿記2級検定試験の出題の意図】が公開されました。 【第1問(出題の意図)】 本問では、与えられた取引の説明文をよく読んで理解し、冒頭に掲げた勘定科目群を参照して正しく仕訳を示せるかを試しています。 この勘定科目群は解答へのヒントも含んでお...

返品調整引当金と売上割戻引当金が、日商簿記2級の新教材(2020年2月に発売の一部市販教材)から消えた!!。 『え!え!!え!!!』どう言う事!!。 2020年2月末にTACから市販された日商簿記2級テキスト、問題集から、返品調整引当金と売上割戻引当金が削除されている(一部の教材)。 ...

今年も『めざせ日商簿記合格講座』から新社会人として1名の受講生が翔たいて行きました!!。 めざせ日商簿記合格講座では、毎年6月、11月、そして2月の年3回、日商簿記検定試験により受講生が入れ替わる時期になりますが、試験とは別に受講生の個人的な成長により人生の新しい門出を迎える人も居ます。...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記2級検定試験受験に向けて、『日商簿記2級/スポット講座』を始めました!!!。 第2弾は、工業簿記編です。 先ずは、『スポット講座』とは、なんですか!!??。 『めざせ日商簿記2級合格講座』では、初めて日商簿記2級検定試験を受験される受...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記2級検定試験受験に向けて、『日商簿記2級/スポット講座』を始めました!!!。 第1弾は、商業簿記編です。 先ずは、『スポット講座』とは、なんですか!!??。 『めざせ日商簿記2級合格講座』では、初めて日商簿記2級検定試験を受験される受...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta