サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 明けましておめ...

明けましておめでとうございます。しかし・・・1か月後には第154回(令和2年2月23日(日)実施)日商簿記検定試験がやって来ます!!。Time Can’t Wait!!。

明けましておめでとうございます。しかし・・・1か月後には第154回(令和2年2月23日(日)実施)日商簿記検定試験がやって来ます!!。
Time Can’t Wait!!。

明日から新しい年の幕開けになる方が殆んどだと思いますが、日商簿記検定試験受験生の皆様は、どの様な新年を過ごされましたか!?。

昨年1年間の頑張りを癒すためにゆっくり過ごされましたか。
それとも、精神的に落ち着かず、気持ちだけが焦って精神的に疲れた新年を迎える事になってしまいましたか。
或いは、『こんどこそ日商簿記検定試験に合格してやるぞ!!』と言う意気込みで受験勉強に没頭した年末年始休みになりました。

焦る気持ちで受験勉強しても、気持ちだけが先行して効果的な受験勉強をしても、なかなか身に就く事ではありません。

試験まで、あと1か月半。
焦らずに、落ち込まずに、考え過ぎずに、ゆったりとしたマイペースな走りで受験勉強して行きましょう!!。
合格するために絶対持ってはいけない心は、諦めの心です。
本番の検定試験では、どの様な問題が出題されるか分りません。
第151回、第153回の様に、飛んでもない連結財務諸表の問題が出題されるかもしないし、第152回、第153回の様にオーソドクスで点数の取り易い工業簿記の問題が出題されるかもしれません。
試験当日、試験会場の机に向かい、問題用紙をめくるまでは、まったく未知数の世界です。

さあ、この年末年始で出遅れたと思われる受験生の方は、諦めの気持ちを持たずに、明日からリスタートを切って、令和2年2月23日(日)まで全力疾走して行きましょう!!。
途中で息切れしたら、少し休んで、美味しい水を飲んで、またゆっくりと走りだしましょう。
そして、合格と書かれたゴールテープに飛び込んで行きましょうね!!。

では、今年1年間、良い年が迎えられる様にお祈り致します。

 

(2020年1月5日(日) 1:37)

前の記事

次の記事

新着記事

連結財務諸表の受験勉強は、絶対に避けて通ってはいけない!!。日商簿記1級合格を目指すなら!!!。 もし、あなたが日商簿記2級検定試験に合格し、その合格後に日商簿記検定試験の最高峰である日商簿記1級検定試験の合格を目指すなら、日商簿記2級検定試験の受験勉強において連結財務諸表の勉強は決して...

日商簿記試験直前対策コースが、情報交換の場に・・・。これが、また面白い!!。 平成30年11月の日商簿記検定試験(第150回)から、試験2か月前から日商簿記検定試験合格に向けて頑張っている私が担当している各大学講座の受講生諸氏や社会人の方(企業研修等)、それに主婦の方等、一人ひとり対応す...

この仕訳、出来ますか!?(リース取引編Ⅴ)。 【問】 ×1年7月1日、下記の条件でリース会社と備品のリース契約を締結した。 このリース取引はオペレーティング・リース取引である。 (条件) 1.リース期間:4年 2.リ ー ス 料:年額60,000円 3.支 払 日:毎年6...

この仕訳、出来ますか!?(リース取引編Ⅳ)。 【問】 ×1年4月1日、下記の条件でリース会社と備品のリース契約を締結した。 このリース取引はオペレーティング・リース取引である。 (条件) 1.リース期間:5年 2.リ ー ス 料:年額120,000円 3.支 払 日:毎年...

この仕訳、出来ますか!?(リース取引編Ⅲ)。 【問】 当期首(4月1日)において、下記の条件でリース会社と備品のリース契約を締結した。 このリース取引はファイナンス・リース取引に該当するため、利子抜き法により処理する事にしたが、本日(4月10日)、誤って利子込み法で処理していたことが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ