サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 夢のような(い...

夢のような(いや、夢ではない)10連休であるGWが、今週末からやって来る!!。しかし、その後に・・・。

夢のような(いや、夢ではない)10連休であるGWが、今週末からやって来る!!。しかし、その後に・・・。

そう、
GWが終わるのが、5月6日(月)。
第152回日商簿記検定試験が実施されるのが、6月9日(日)。
GWが明けてしまうと1か月と2日で試験前日を迎えることになる。
受験する級によって、この期間が長いのか、短いのかは受験される皆さん自身が一番良く理解されているとは思いますが、本当に大丈夫ですか!!。

試験2週間前に慌てても『後の祭り』の様な気がしますが、『この夢のような』、いや受験生にとっては『地獄のような』GW、なんで今年なんだろう!?と声高らかに叫んでみても誰にもその助けの声は聞こえません!!。

結論から申し上げますと、
受験生皆さん自身が頑張らないと、明るい未来はやって来ないのかなと思います。

GWに時間的な余裕がある方は、この大切な時間を有効に活用して下さいね。
特に、日商簿記1級検定試験を受験される方は、この期間が他の受験生と力の差を広げる最大のチャンスです!!。

日商簿記2級検定試験を受験される皆さんは、後半の受験勉強に入る前に前半戦の総復習をする最大のチャンスです!!。
ここで、今までの問題点を解決しておけば、後半戦も心に余裕を持って受験勉強に励めることだと思います。

初めて日商簿記検定試験の受験に臨まれる方は、おそらく日商簿記3級検定試験を受験される方だと思います。
なんで、こんなことを大袈裟にブログに書かれるんだろうと思われますが、日商簿記3級検定試験でも、やはり試験2~3週間前になると気持ちに動揺が走ります。
もう、だめじゃないんかなとあきらめムードに陥る可能性があります。
日商簿記3級検定試験を受験される方も、このGWの時間は、大切に使える様に工夫して受験に備えて下さいね。

では、合格をお祈りいたします!!。

 

(2019年4月21日(日) 2:43)

前の記事

次の記事

新着記事

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験コースの受講生募集を開始致しました!!(今なら平日夜のコース受講も可能です。第154回日商簿記3級検定試験受験リベンジ・コースも同時募集!!)。 初めて日商簿記3級を受験される方、日商簿記3級検定試験をリベンジされる方を対象に、令...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記1級受験コースの受講生募集を開始致しました!!(今なら平日夜のコース受講も可能です)。 初めて日商簿記1級を受験される方、日商簿記1級検定試験をリベンジされる方を対象に、令和2年1月より受講開始の受講生を募集いたします!!。 受講日...

本日(令和元年12月2日(月))より、第153回日商簿記検定試験結果の発表されています(令和元年12月13日(金)14時00分現在)。 いよいよ合格発表も最終局面を迎え、数箇所の商工会議所のみ発表になって来ております。 このままの情況であれば、本日現在の合格率が最終結果(合格率)になるので...

いよいよ来週(令和元年12月2日(月))より、第153回日商簿記検定試験結果の発表がされます。令和元年11月29日(金)現在、発表されている商工会議所の合格率を見ていると・・・・。 日商簿記3級の合格率が50%を割って、40%~48%前後の合格率になるのではないでしょうか!?。 合否の...

【速報!!】第153回日商簿記検定試験の現時点で発表されている試験結果は・・・(令和元年11月27日更新)。 第153回日商簿記検定試験の合格発表は、令和元年12月2日(月)から順次合格発表行われますが、数箇所の商工会議所で合否発表が行われています。 ~~令和元年11月27日(水)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta