サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 第152回日商...

第152回日商簿記3級検定試験合格に向けての大きな目標!!。

第152回日商簿記3級検定試験合格に向けての大きな目標!!。

私の、今までの講師生活の中で、一番若かった日商簿記3級合格者の生徒さんは、中学2年生(今から33年前の受講生)の女生徒さんでしたが、今第152回日商簿記3級検定試験合格に向けて、企業研修生の中に『な、な、なんと!!』小学校5年生と小学校3年生の受講生の方がいらっしゃいます!!。

ここまでの出来は、基本(一般)的な仕訳は普通の受講生の方と同様に仕訳処理は出来ますが、まだ応用問題については日本語の理解が難しいらしく、特に第152回日商簿記3級検定試験から株式会社会計に変わりますので、社会的に理解するところが難しいのではと懸念している所です。

しかし、日商簿記3級の勉強をスタートされる皆様との違いはと問われてもそれ程大きな違いがございません。

2019年6月9日(日)実施の新年号初めの日商簿記3級検定試験で合格して戴ければ、最高にハッピーな試験発表になるでしょう!!。

皆様も、彼らに負けない様に頑張って受験勉強をして下さいね。

日商簿記3級に合格すれば、次は日商簿記2級合格に向けて勉強を進めて行く予定です!!。

楽しみだな~~~!!。

 

(2019年3月24日(日) 0:27)

前の記事

次の記事

新着記事

第153回(令和元年11月17日(日)実施)日商簿記2級検定試験も残すところ2日になりました!!。3日後の本試験では、自分を信じて自分の実力を出し切ろう!!。 日商簿記2級検定試験間近で緊張されている方が大半だと思いますが、ここまで自分自身で努力を積み重ねて来た訳だから、自信を持って本試...

祝!!お礼。『めざせ日商簿記1級合格講座』ブログ・アクセス数40,000件達成!!。 日頃から、当『めざせ日商簿記1級合格講座』のブログをご覧戴き誠にありがとうございます。 本日(令和元年11月13日(火))、ブログ・アクセス数が40,000件に達成たしました!!。 本当に、ありがと...

第153回日商簿記検定試験も次の日曜日になりました。今週半ばから朝の気温が非常に寒くなります・・・。 特に、日商簿記1級と日商簿記3級を受験される受験生の方、朝寝床から出るのがつらい時期になりましたので、朝寝坊だけは絶対にせずに、前日の土曜日は早く床に就きましょう。 試験当日は、朝...

第153回(令和元年11月17日(日)実施)日商簿記2級検定試験最後の追い込みは・・・・・。 【第2問対策として】 1.連結財務諸表の作成(損益計算書、貸借対照表)の作成   第2問での出題で考えた場合、支配権獲得後1年目の連結決算における   ① 資本勘定と投資勘定の相殺消去 ...

さて、来週の日曜日は第153回(令和元年11月17日(日))日商簿記2級検定試験本番です。持ち物や受験会場を確認しておきましょう!!。 1.当日の持参するもの   ① 受験票(受験票は手許にありますか!?。紛失してませんか!?)。   ② 身分証明書(運転免許証、学生手帳、パスポート...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta