サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 第152回日商...

第152回日商簿記3級検定試験合格に向けての大きな目標!!。

第152回日商簿記3級検定試験合格に向けての大きな目標!!。

私の、今までの講師生活の中で、一番若かった日商簿記3級合格者の生徒さんは、中学2年生(今から33年前の受講生)の女生徒さんでしたが、今第152回日商簿記3級検定試験合格に向けて、企業研修生の中に『な、な、なんと!!』小学校5年生と小学校3年生の受講生の方がいらっしゃいます!!。

ここまでの出来は、基本(一般)的な仕訳は普通の受講生の方と同様に仕訳処理は出来ますが、まだ応用問題については日本語の理解が難しいらしく、特に第152回日商簿記3級検定試験から株式会社会計に変わりますので、社会的に理解するところが難しいのではと懸念している所です。

しかし、日商簿記3級の勉強をスタートされる皆様との違いはと問われてもそれ程大きな違いがございません。

2019年6月9日(日)実施の新年号初めの日商簿記3級検定試験で合格して戴ければ、最高にハッピーな試験発表になるでしょう!!。

皆様も、彼らに負けない様に頑張って受験勉強をして下さいね。

日商簿記3級に合格すれば、次は日商簿記2級合格に向けて勉強を進めて行く予定です!!。

楽しみだな~~~!!。

 

(2019年3月24日(日) 0:27)

前の記事

次の記事

新着記事

第153回(令和元年11月17日(日)実施)日商簿記2級検定試験受験向け講座受講生の募集を開始致します!!。 令和元年6月9日(日)実施の第152回日商簿記検定試験終了後、直ぐに第153回日商簿記2級受験に向けて『めざせ日商簿記2級合格講座』をスタート致します。 第153回(令和元...

夢のような(いや、夢ではない)10連休であるGWが、今週末からやって来る!!。しかし、その後に・・・。 そう、 GWが終わるのが、5月6日(月)。 第152回日商簿記検定試験が実施されるのが、6月9日(日)。 GWが明けてしまうと1か月と2日で試験前日を迎えることになる。 受験す...

第152回(令和元年年6月9日(日)実施)日商簿記2級リベンジ対策第10弾として気を付けなければならないのは、平成30年4月1日から開始する事業年度から適用される税効果会計の貸借対照表です。 第3問の決算問題で貸借対照表を作成する問題が出題された場合、あるいは第2問の個別問題が出題された...

キャッシュ・カードやクレジット・カードの事って、皆さん知ってますか!?。 間もなく『平成』が終わり、新たな時代『令和』がやって参ります。 巷では、詐欺が横行しておりますが、簿記の勉強をしている皆様、キャッシャ・カードやクレジット・カードの事、詳しい事知っていますか。 当然、試験には出...

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記検定試験の申し込みが、4月8日(月)から始まっています!!。 受験会場によって申し込み開始時期が異なりますので、自分が受験する商工会議所のHPで詳細を確認して下さい。 ネット申し込み、振込み申込み、書店申込み、直接窓口申込みと、申し込み方...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta