サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 平成30年6月...

平成30年6月10日(日)実施の第149回日商簿記2級検定試験の申込手続き。

平成30年6月10日(日)実施の第149回日商簿記2級検定試験の申込手続きは完了しましたか!?。

各地の商工会議所での受験手続は、もう既に終了しておりますが、申し込みに間に合わなかった方は、第150回の11月の試験に向けて今から準備を進めて行きましょう。

今から受験勉強を始めてギリギリ間に合うかもしれませんね。
なにしろ、現在の日商簿記2級検定試験は、かなり高度な内容になってきていますので(とりわけ商業簿記は)、時間をたっぷりかけて受験するのが望ましいでしょう。

また、工業簿記は、経営者的な視点から物事を考えて行かなければならないので、日商簿記3級検定とは格段の差(ボリューム)があります。
これが、日商簿記2級検定試験を高度化した理由になるでしょう。
日商簿記2級なんて、と弱腰にならずに、日商簿記2級検定の資格取得を目指して頑張ってみましょう!!。

 

(2018年5月15日(火) 3:09)

前の記事

次の記事

新着記事

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験向け受験者が確定しました。 今回の受験者内訳は、 1.日商簿記1級 今回は0名です。 2.日商簿記2級は、3名です(サイタ以外に数名)。 3.日商簿記3級は、44名(近畿大学42名、サイタ2名)   ⇒今回、台風21号...

日商簿記1級に合格するための秘訣は、自己分析力が大事です。 過去の受験回数、過去の結果(不合格時の点数)は、全然関係ありません。 その理由は、その時々の検定試験によって、難易度や受験した回数が違うからです。 では、なぜ不合格になったんでしょうか。 自己分析してみて下さい。 ...

遂に、平成30年9月7日(金)より近畿大学で日商簿記3級講座がスタートしました!!。 このクラスは、第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級検定試験を受験するコースで、今回の受講生は42名です。 1回生から4回生まで、ランダムに集まっています。 さて、なん人...

本日(2018年9月8日土曜日)日商簿記1級合格祝賀会に行って来ました~~~!!!。 今日は、合格祝賀会とあって、嫌な受験勉強ではなく、楽しい楽しい食事会になりました。 食事は、赤ワインしゃぶしゃぶ!!。 柔らかくて、美味しい牛肉(厚切り)、鶏肉に中華めんにリゾット風雑炊(赤ワイ...

平成30年10月より、流通科学大学、近畿大学での日商簿記3級講座(課外講座)に続く第3弾として、帝塚山大学東生駒キャンパスにて日商簿記2級の講座を担当する事が決定致しました!!。 このコースは、平成31年2月24日(日)実施の第151回日商簿記2級を受験するコースです。 簿記受験人...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記2級試験情報

サイタの日商簿記2級試験講師がブログを通して、日商簿記2級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記2級試験の先生

@Boki2Cyta