全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 試験前日の過ご...

試験前日の過ごし方。

さて、試験本番までのファイナル・カウントダウンが開始されました。

もう、簿記の検定試験を受験するのも2回目(3級)になると思いますが、改めて試験前日の過ごし方として、私個人の意見を述べさせて戴きます。

日商簿記2級検定試験は午後1時30分から試験が開始されます。
今週末から寒さが厳しくなると予想されますので、朝の起床が本当に辛くなります。
2級の場合昼から試験となりますので、試験前日に徹夜をしてしまうケースが多々あります。
が、油断をすると、朝寝坊!!になりかねません。

そこで、試験は昼からであっても油断はせずに早い目に床に就く様にしましょう。
朝早く起きれば、まだ試験時間まで余裕があるので、少し勉強をする時間も出来るはずです。

ただ、注意しなければならないのは、朝ご飯とお昼ご飯です。
食べ過ぎると眠くなるかもしれないし、水分を摂取過ぎるとトイレが近くなるかもしれません。
お昼ご飯の食べる時間や食べる物には十分気をつけて食べて下さいね。

もう試験はすぐ近くです。
リラックスして、焦らずに・・・・自分で不安だなと思う単元があれば今のうちに見直しを致しましょう!!。

残り2日となりましたが、合格必勝を願って頑張っ下さい!!。

 

(2017年11月16日(木) 21:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

合格者1,000名強輩出!オリジナル・プログラムで合格までサポート!

めざせ日商簿記2級合格講座
森昌彦 (日商簿記2級試験)

梅田/大阪・天王寺・京橋・難波・天満橋・淀屋橋・心斎橋・堺筋本町・今福鶴見

ブログ記事 ページ先頭へ