サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 めざせ日商簿記2級合格講座 スクールブログ 試験前日の過ご...

試験前日の過ごし方。

さて、試験本番までのファイナル・カウントダウンが開始されました。

もう、簿記の検定試験を受験するのも2回目(3級)になると思いますが、改めて試験前日の過ごし方として、私個人の意見を述べさせて戴きます。

日商簿記2級検定試験は午後1時30分から試験が開始されます。
今週末から寒さが厳しくなると予想されますので、朝の起床が本当に辛くなります。
2級の場合昼から試験となりますので、試験前日に徹夜をしてしまうケースが多々あります。
が、油断をすると、朝寝坊!!になりかねません。

そこで、試験は昼からであっても油断はせずに早い目に床に就く様にしましょう。
朝早く起きれば、まだ試験時間まで余裕があるので、少し勉強をする時間も出来るはずです。

ただ、注意しなければならないのは、朝ご飯とお昼ご飯です。
食べ過ぎると眠くなるかもしれないし、水分を摂取過ぎるとトイレが近くなるかもしれません。
お昼ご飯の食べる時間や食べる物には十分気をつけて食べて下さいね。

もう試験はすぐ近くです。
リラックスして、焦らずに・・・・自分で不安だなと思う単元があれば今のうちに見直しを致しましょう!!。

残り2日となりましたが、合格必勝を願って頑張っ下さい!!。

 

(2017年11月16日(木) 21:13)

前の記事

次の記事

新着記事

将来の職業として、公認会計士や税理士を目指されている方で会計大学院へ進学をご希望されている方のための、会計大学院入試対策講座受付しております。 【受講に当たっての必須条件】 1.現時点で、簿記の資格を取得されておられない方、または未経験の方   ⇒先ずは、日商簿記3級、及び日商簿...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)以降のレッスン可能日をご連絡致します。 現在担当しております近畿大学での、日商簿記3級検定講座は平成30年11月13日(火)で終了致しますので、第151回(平成31年2月24日(日)実施)日商簿記検定受験向け講座、及び第152回(2019年6...

当『めざせ!日商簿記2級合格講座』を受講希望される皆様へお願い。 当講座では、1回の受講レッスンの時間を120分にさせて戴いております。 理由は、 ① 60分(1時間)では、学習する単元によっては60分以内に終わらない単元が有   り、中途半端に次回のレッスンへ持ち越してし...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験向け受験者が確定しました。 今回の受験者内訳は、 1.日商簿記1級 今回は0名です。 2.日商簿記2級は、3名です(サイタ以外に数名)。 3.日商簿記3級は、44名(近畿大学42名、サイタ2名)   ⇒今回、台風21号...

日商簿記1級に合格するための秘訣は、自己分析力が大事です。 過去の受験回数、過去の結果(不合格時の点数)は、全然関係ありません。 その理由は、その時々の検定試験によって、難易度や受験した回数が違うからです。 では、なぜ不合格になったんでしょうか。 自己分析してみて下さい。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ