全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 楽しい日商簿記2級3級取得レッスン スクールブログ 簿記の資格があ...

簿記の資格があって得した話⑤

こんにちは、藤川です。
さて、簿記の資格があって何を得したのか、どう便利なのか?シリーズ第5弾です。

前述した通り、日商簿記の試験はある分野での知名度が非常に高いです。
そのある分野とは、「事務の仕事」「経理の仕事」の分野です。
そしてその中で、10年以上の営業畑で働かれていた
営業部長さんの例をご紹介したいと思います。

◯ 勤務場所:本町徒歩5分の自社ビル
◯ 仕事内容:新規営業開拓
◯ 平均月収:50万円/月
◯ 勤務形態:1日8時間労働
◯ 業  種:製造業


実はこちらの営業部長の方、現在48歳で一昨年まで東京で営業バリバリされてらっしゃる方で
この方は実際のところ経理のことはさっぱりで営業面における・・・まさに、仕事をとることに
関してはスペシャリスト!という方です。

昨今の企業事情により、企業の吸収合併や組織再編などによって
どんどんと会社形態が変わる事も余儀なくされています。

この企業様も例外ではなく、海外のある会社を買収した事により
その会社の経営体制を大きく変えることになりました。
その際、営業部長から大抜擢で、吸収した子会社の経営幹部の役割を任されることとなりました。

そんな際、「営業のことは分かるが、経理や数字に関してはさっぱり」
そこで、簿記2級を早期に取得して、経理の一部でも理解するために
48歳から6ヵ月間で簿記2級を取得されました。

簿記2級は決して難しい資格ではありません。
要点を抑えてコツコツと勉強を継続できればとれる資格です。

いくつになっても勉強しようというこの方の姿勢に刺激を受けました。

以上、簿記の資格がもたらす働く人の姿でした♪
また、こういった事例を今後も載せていきたいと思います。

藤川でした!!

 

(2016年8月12日(金) 16:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

未経験者を多数合格させた経営コンサル!根拠の説明が丁寧で覚えやすい

楽しい日商簿記2級3級取得レッスン
藤川顕 (日商簿記2級試験)

梅田/大阪・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・樟葉・淀屋橋・本町・心斎橋・堺筋本町

ブログ記事 ページ先頭へ