全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験埼玉 役に立つ簿記2級スクール スクールブログ GWの過ごし方...

GWの過ごし方で見えてくる6月検定

GWが近づいてきましたが、6月検定を目指している受検生にとっては、GWが明けると試験まで約1カ月です。
ここまで、勉強の進度が順調な方、上手く進んでいない方、いずれの方もこのGWをどのように過ごすかで、6月検定に向けての仕上げがある程度見えてきます。
特に、お仕事をしながら勉強をされている方で会社が休みであれば、まとまった勉強時間を取れる絶好のチャンスです。
遊ぶことは少し先送りにして、勉強を頑張ってみてください。
苦手克服の期間と位置付けると良いでしょう。
毎日数時間勉強したとすると、今までの何日分になるでしょうか?
環境によってそれぞれですが、1か月位に相当する方もいることでしょう。
この期間の頑張り次第で数段力をつける人と、残念ながら逆に力を落としてしまう人とが分かれてしまいます。
それぐらい6月検定受検生にとっては、重要な期間です。
とは言ってもどうして良いかわからない方は、このGW中に集中的に個人レッスンを受けるというのも一つの方法です。
周知のとおり、2級は今年から3年間かけて商業簿記の試験範囲が大きく変わっていきます。
28年度に関しては、GW明けから新しい範囲を勉強し始めても充分です。
独学で勉強をされている方は勿論、通信教育や通学で勉強されている方も、GW期間中の過ごし方を大切にしてください。

 

(2016年4月24日(日) 4:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験や社員向け指導経験も豊富。1級を視野に入れた最短勉強法とは

役に立つ簿記2級スクール
塚本ミツヒロ (日商簿記2級試験)

新宿・池袋・武蔵浦和・南浦和・赤羽・浦和・板橋・十条・蕨・西川口・川口

ブログ記事 ページ先頭へ