全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 楽しい日商簿記2級3級取得レッスン スクールブログ 簿記を習得する...

簿記を習得する人〜個人事業主〜

こんにちは(^^)
藤川です。
さて、今回は美容関連で7年勤めた方が自分で会社を創ろうと考え、独立された方のお話をしたいと思います。
女性で29歳でネイルサロンをされた方のお話です。

1年半前にこんな相談が私のところにありました。
「独立するんですけど、数字のこととかよく分かってなくて…自分で本も読んでるんですが…何からどう手をつけていぃのかサッパリなんです。」

なるほど。
確かによくありそうな悩みです。
実は皆さん、数字やお金そして税金や労務に関する取り扱いや対応のことは、よく分かってない方が独立される方のほとんどなんです。

会社設立のサポートは、本職なので私がさせて頂くことになりましたが、彼女からこんな質問がありました。
「自分でも数字のことを勉強しといた方がいいと考えてるんですが…何を勉強したらいぃですかね??」

ズバリ、簿記です(^^)
待ってましたと言わんばかりですが…簿記3級・2級です。w

簿記で何を学ぶのかというのは、ここでは特に…
「お金のことを理解する」という意味です。

簿記は体系的に会計の仕組みを学ぶことができます。
どうしてこうなるのか??とお金の出し入れで分からなくなるストレスを感じずに済む予防接種です(^^)
意外とお金のことが見えない・気づかないということで、ストレスを抱える方は大勢いるんですね。

彼女は簿記に関して全く未経験でしたが、今では独立して1年。1人の社員を雇って自分でお金の管理をしっかりしながら安定的な会社経営をしています。

会社経営というくくりでも知らないこと、分からないことを少しずつクリアにしていくために、簿記が役立つことは実はあるんです(^^)

簿記を習得する人〜個人事業主〜

(2016年3月14日(月) 14:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

未経験者を多数合格させた経営コンサル!根拠の説明が丁寧で覚えやすい

楽しい日商簿記2級3級取得レッスン
藤川顕 (日商簿記2級試験)

梅田/大阪・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・難波・淀屋橋・本町・心斎橋・堺筋本町

ブログ記事 ページ先頭へ