全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 楽しい日商簿記2級3級取得レッスン スクールブログ 簿記の資格があ...

簿記の資格があって得した話②

こんにちは、藤川です。
さて、簿記の資格があって何を得したのか、どう便利なのか?シリーズ第2弾です。

前述した通り、日商簿記の試験はある分野での知名度が非常に高いです。
そのある分野とは、「事務の仕事」「経理の仕事」の分野です。
そしてその中で、先日お客様先の息子さん(大学生)で日商簿記3級の資格をとって
こんな働き方をしている人がいます。

◯勤務場所:大阪の経理業務代行の会社
◯仕事内容:経理事務の入力
◯時給単価:アルバイト 1,400円/h
◯勤務形態:1日3時間労働(19:00〜22:00)
 株式会社アークスリーさん http://arkthree.com
※企業様に掲載の許可も頂いたので掲載しています。
 現在、アルバイト・正社員の募集も行っているそうです(^^)

◯平均月給:84,000円


そうなんです。
学生さんのアルバイトでこういう仕事もあるんです。
しかも、時給単価・・・高いですよね。
この大学生は2回生の時に簿記3級を取得して
3回生、4回生と2年間簿記3級を使ってアルバイトを行っています。

話を聞くと、朝から夕方まで大学に行って・・
短時間である程度高収入なアルバイトでさらに土日の時間を確保できる。
就職活動も時間に追われず、仕事ができているようです。
さらに、企業でのアルバイト経験は就職活動にも有利に働きます。
すごく、有効活用されてらっしゃいます。

これも時代がIT化が非常に進んだことで、働く環境が良くなった恩恵ですね。

以上、簿記の資格がもたらす働く人の姿でした♪
また、こういった事例を今後も載せていきたいと思います。

藤川でした!!

 

(2016年2月24日(水) 9:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

未経験者を多数合格させた経営コンサル!根拠の説明が丁寧で覚えやすい

楽しい日商簿記2級3級取得レッスン
藤川顕 (日商簿記2級試験)

梅田/大阪・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・淀屋橋・本町・心斎橋・堺筋本町

ブログ記事 ページ先頭へ